« 今日も、沖海SADで損失補填 | トップページ | 土曜日、打てる台がない »

2008年8月 8日 (金)

いよいよ、北京オリンピック開幕

オリンピックが始まった。

昨日の男子サッカー。メッシ召集で揺れたアルゼンチンは、そのメッシの活躍で勝利。ブラジルも何とか勝った。

日本は予想通りの負け。確かにアルゼンチン戦はよく戦ったと思う。しかし、あれで浮き足だっちゃダメだ。メディアもいつものように勝てる勝てると煽る。冷静に見れば、まだ世界と同等に戦える力はない。

さらにナイジェリア、オランダとさらに厳しい戦いとなるだろう。ただ何が起きるかは分からない。頑張ってほしいが…。

谷はママでも金を取れるか。今回日本の柔道は厳しい結果になるかもしれない。

女子レスリングは全階級制覇できるか。3つはほしいが…。

北島の2冠は大丈夫だと思うが…。

野球は3A主体のアメリカ。強いとはいえアマチュア相手のキューバには負けてほしくない。納得できる人選ではないが、一応プロ主体で行っているわけだし…。

室伏、野口の連続金メダルは…。

まあゆっくりと楽しむ事にしよう。

|

« 今日も、沖海SADで損失補填 | トップページ | 土曜日、打てる台がない »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日は家内と娘が急に親戚の家に行くことになり竹ノ塚に迎えに行きます。5時で仕事が終わるので連敗中の竹ノ塚郊外のパチンコ屋で敵討ちです。
地元でわずかながらですが3連勝中。
今日は9時くらいまで打てるので張り切っています。
(こういうときに負けるんですよね、きっと)
オリンピック楽しみですね。
中国なので時間帯も良いし。
谷亮子初戦は危なげなく勝ちましたね。

投稿: DEEN | 2008年8月 9日 (土) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/42108105

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、北京オリンピック開幕:

« 今日も、沖海SADで損失補填 | トップページ | 土曜日、打てる台がない »