« カリブ144台導入したのに、大海スペシャル22台だけの導入って… | トップページ | 今日は花火で気分転換 »

2008年7月20日 (日)

全英オープン グレッグノーマン首位

ものすごい強風の中の全英オープンの3日目。前日までイーブンパーで2位につけている53歳のグレッグノーマン。

全盛期には、どのくらいメジャーを勝つのかと思うくらい強かったが、勝ったのは86年と93年の全英オープンだけ。メジャーでは2位3位が多く、特に2位に6打差をつけて最終日に臨んだ96年のマスターズでは、ニックファルドに世紀の大逆転負け。今でも語り草になっている。4大メジャーすべてで、プレーオフで敗れているというめずらしい記録を持っている。

そのノーマン。初日イーブンパーで首位と1打差の4位。2日目もイーブンパーで1打差の2位。

ここにきて劇的な復活。53歳になっても、全盛期とさほど変わらぬ飛距離。魅力的なプレイヤーだ。

ただでさえ難しいコースの上に、こんな強風の中でゴルフをしていいのかという状況の中、3日目は1ダブルボギー、3ボギー、3バーディで2オーバー。2位とは2打差で最終日を迎える。

タイガーウッズのいないこの大会。かつてのスーパースターが魅せてくれた。50歳台でメジャー制覇となると史上初の快挙。明日の最終日が楽しみだ。

|

« カリブ144台導入したのに、大海スペシャル22台だけの導入って… | トップページ | 今日は花火で気分転換 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

実は私も3年前までは月に4~5回はラウンドするゴルフ大好き人間でした。しかし持病の腰痛が悪化してこの2年はまったくゴルフしていません、というよりクラブも握っていません。全英でノーマンが頑張っているのを見ると涙が出そうです。(私は43歳ですが)
いつも2位ばかりでしたからね。
まあ、私生活ではワインが大当たりしていて、以前オーストラリア行った時は美味しいノーマンのワインかなり飲みましたもの。

投稿: DEEN | 2008年7月20日 (日) 06:21

Gakubooh さん、ブログ拝見させていただいていますが、
どうしてそんなに、パチンコの状態、リーチ、他など、覚えていれるのですか?
携帯に入力しているのですか?
コンチパは、パチンコの事を打ちながら、覚えながら、記録
します。
ご教示おねがいします。

投稿: コンチパ | 2008年7月20日 (日) 16:54

DEENさん

ノーマン、勝ってほしいですね。

ゴルフは、1年ほどオーストララリアにいたころ、住んでいたフラットの隣が小さいゴルフ場で、時間が出来ると、ちょくちょく打っていたくらいで、日本では打ったことはないのですが…。

でも、ほんとにノーマンが勝つと奇跡ですね。

投稿: Gakubooh | 2008年7月20日 (日) 23:26

コンチパさん、はじめまして。

そうですね。大当り時の回転数。予告、リーチ等、簡単に携帯にメモしてます。

MHは過去30回の大当り回転数、連チャン数等、分かりますから楽です。ホールによっては、簡単な履歴しか分からないところもあるので大変ですが…。

初めて打つ機種は、苦労しますが、何回か打つと、大体の予告、リーチの種類はわかりますから。ホールにおいてあるメーカーの小冊子もらうことは必須です。

そんなこんなで、一生懸命記憶を辿りながら書いてます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: Gakubooh | 2008年7月20日 (日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/41909989

この記事へのトラックバック一覧です: 全英オープン グレッグノーマン首位:

« カリブ144台導入したのに、大海スペシャル22台だけの導入って… | トップページ | 今日は花火で気分転換 »