« エヴァ4 鉄の意思と、どうでもいいと思う心 | トップページ | オークス 久々に快哉を叫ぶ »

2008年5月24日 (土)

今日はエリアのホールをチェック

12時にホール到着。エヴァ4に空き台、10台ほどあったのが、打ちたい台がなかったので、エリアのホールをチェック。

慶次を打つホールに、今週導入された、奥村のCR42.195キロX。この台、大当たり確率1/398.9で、継続率88%らしいのだが、大当たり履歴が半端じゃない。1日の大当たりが100回超えている台も…。

打ってみたが、これがつまらない。450回転で大当たり0の台。この台スタートチャッカーに入っても、賞球がない。その下にチャッカーがあってそこで拾われると3個返し。こぼれる玉もあるがけっこう入ってくれて、回りは20/Kほど。しかし1万入れたが、まったく面白くない。

そのうち、隣が大当たりを引いた。大当たり回数が多いわけが分かった。出玉が少ない。甘デジなみの出玉。連チャンするので、そこそこの出玉は期待できるが…(メーカー発表の平均出玉は5900個らしい)。

とても打てる台じゃない。

パトラッシュ2REDも導入されていたので打つ。しかし回らない。1はそこそこ回ってくれたが。1が導入された日に、800回ハマリの台で、1回転目にパトランプが回って、そこから11連、19連、11連して13万勝ったことがある。

この回りは酷い。ホールの釘調整というより、ゲージの作りに問題あると思うのだが…。

次から次に新台導入されているが、打てる台ってなかなかない。

エヴァプレミアム導入の2店舗は、大人気で、そこそこ出てた。慶次はどのホールも増台で、どのホールも20台以上導入されている。

慶次に傾奇ゾーン大当たりの後50回だけ回してある台があったので、ひょっとしてと思い打ってみるが、潜確入ってなかったようで…。

でも、慶次はよく回る。このくらい回る作りの台、どんどん作ってくれればいいのだが、最近の回らない台は、ホ-ルだけのせいじゃない。液晶がでかくなりすぎて、ゲージの作りが悪すぎるのだ。慶次はあのでかい液晶なのに、回るから、液晶がでかくても、回る台は作れるはずだが…。

明日はオークスで東京競馬場へ行くので、パチンコはお休み。

今月はここまで+25万。先週まで35万越えていたのだが、先週の土曜日からのパチンコが酷かった。来週は出ると踏んでいるのだが…。

人気blogランキングへ←クリック

|

« エヴァ4 鉄の意思と、どうでもいいと思う心 | トップページ | オークス 久々に快哉を叫ぶ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

今日は思いのほか早く帰宅できたので午後5時に近くの等価ホールへ。エヴァプレミアム空き台多いので250回ハマッている台で勝負。回りは悪いがなんと本日も1000円目で確変当たり。そしてワンセット。じたん4回転目に学校モード。もちろん当たりも単発・・・と思ったら15R!
そこから確変、引き戻し、ミッション完遂、時短中の暴走、そしてプレミアの嵐!!確変中に暴走も入ることなく当たりっぱなし!
結局15Rは1回でしたが16連ほどで5箱で勝ち逃げ。
1時間半でヤメ。1000円で31500円。こういうときの等価はデカイ。
最後5分ミッションでしたがガセでした。
やはり確定ではないようです。また確変中のリラックスロングも確変確定ではないそうでストーリー行かなければ確定ではないそうです。
今日は初めて初号機格納庫でました!
しかも格納庫出たときレイ背景&タイトル奇跡の価値はまで同時に出ました。隣の人驚いてタバコ落としていました。

まだ出ていないのは全回転・シリアスプレミアです。
(セクシー系のリツコ・アスカもまだ)

投稿: DEEN | 2008年5月24日 (土) 19:54

エヴァプレミアムは、セカンドインパクトですから、「奇跡の価値は」、「使途、再び」を打ちなれている人は、戸惑うことが多いみたいですね。

5分ミッション、当確じゃない。すみません。どっかの板で当確のようなことが書いてあったので…。

セカンドインパクトって、確確演出って少ないらしいですね。

投稿: Gakubooh | 2008年5月24日 (土) 21:00

おはようございます。
今思えば何でプレミアムが『セカンドインパクト』で出したのでしょうかね?せめて『奇跡の価値は』ならいいのに。
おっしゃるとおり戸惑います。
確確は先日隣の自称マニアの方が言うには格納庫・ステップアッププレミアムやセクシー系・ストーリーリーチ・レイ背景以外のプレミア背景・再始動くらい?  そのマニアの方も1度もセクシー系見たことがないと言っていました。(毎日プレミアム打っているそうです)
昨日は時短中のリラックスでまくりでした。3回連続で出たこともありました(リツコ・ミサト・リツコ)、で3回目で当たりました。セカンドインパクトの背景が夜の時にリラックス出るとキラキラ光ってキレイですね。
ミッションも完遂率60%くらいなのでとても面白いです。
しばらくハマリそうです。

投稿: DEEN | 2008年5月25日 (日) 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/41304744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はエリアのホールをチェック:

« エヴァ4 鉄の意思と、どうでもいいと思う心 | トップページ | オークス 久々に快哉を叫ぶ »