« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年 の収支

今年もあとわずか。思い起こせば、今年の初打ちは1月2日。CRぱちんこウルトラマンM78TF7、いきなり2回転目に大当たり。大当たり64回で、13万の大勝だった。

1年間打ち続けて、稼働日は327日。好きとはいえ、我ながら、よく打ったものだ。休んだのは38日だけ。

で、今年の収支はプラス45万。完全にワーキングプアだ。

月別に見ると、1月から+12万、+23万、+10万、+24万と4月まではまずまずだった。5月からマイナスに転じて、-13万、-1万、ー6万、ー7万、-12万、10月が+8万。11月+22万、12月-15万。

前半はエヴァンゲリオン奇跡の価値はXFで34万のプラス。羽ものウルトラセブンで14万のプラス。どちらも勝てる機種だったが、導入2ヶ月後には回らなくなってしまった。ウルトラセブンなんて、玉の拾いさえよければ、勝てる台だたのだが…。ウルトラマンは1月に10万勝ちのあと、2月にマイナス17万。これも、回りが悪くて…。

新台は、むつごろうといい、キャプテンハーロックといい、アタックNO1といい、まともな台がなかった。

中盤は打てる機種がなく苦戦。海でなんとか格好をつけるが。海シリーズは55Wが+15万、沖海が+6万、SAEが+6万、沖海SADが+3万、カリブが+3万。酷評している割には収支はプラス33万。まあ、この台はずっと打っているだけあって、見極めが出来ているせいか。

必殺仕事人3は、導入当初の4月こそ、+10万も、5月は-24万。それ以来打ってない。義経物語RKも-18万、QKWでなんとか+7万。

コウダクミは導入初日に+10万、次の日-10万。トータルで-7万。仮面ライダーも-6万。

なかなかいい台がなくて、サクラ大戦は-8万、銀河英雄伝説は-5万、アクエリオンは-6万。

うる星やつら、綱取物語は3万、4万のプラスも、たまたま勝てただけで打てる台じゃなかった。バジリスクは+5万、そこそこ面白い台だったが。パトラッシュは導入日+10万。それ以降は買ったり負けたりで…。

後半は完全に花の慶次で、+27万。10、11月で+45万。12月に-18万とやられたのが痛かったが。

今年の前半は開店と同時にホールに足を運んでいたが、開店と同時にホールに行っても、狙い台が確保できないことが4、5度あって…。夏に午前中プールへ行って午後から行くようになってからは、ホールに着くのはだいたい12時前後。

鬼門は土曜日、マイナス35万。競馬を買ってから行くのでホールに着くのは1時過ぎ。土曜日だけあって打つ台がない。それでも打ってしまうから。でも同じ状況の日曜日はプラス21万。他人が突っ込んでくれた台で出せるから、逆にメリットもあるのだが…。

そんなこんなで打ち続けた1年。自分のスタイルみたいなものが確率できればいいのだが。まだまだ暗中模索。ひとつだけ言えることは、3万以上は入れないこと。勝つときは大概が3万以内。それ以上突っ込んだ時は勝つときもあるが、だいたいは負ける。1回出るまでと打ち続けてもろくな結果が出ない。

今は5万入れてこなかったらやめることにしてるが。これを3万にしたら勝率はUPするはずだが。

ただ、3万入れてやめる勇気がなかなか持てない。絶対出ると思って打ってしまう。ついつい結果が知りたくて打ってしまう。出ないだろうと思っても意地になって打ってしまう。このへんがなあ。

来年もしばらくは今のスタイルで打っていくことになるだろう。慶次で傾くことになりそう。

1月の末にエヴァ4と花満開が導入される。特にエヴァ4はエヴァ3で稼がせてもらったから(2ヶ月間、稼動50日で+50万強)、期待しているのだが。

来年は月20万プラスが目標。そのためには何をすべきか。とりあえずは、1日の投資は基本的に3万までと決めて打ってみようと思うが…。

来年もいい年でありますように。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

花の慶次 打ち納めは大当たり31回

今日は気合を入れて、ホールに着いたのは開店15分後。客は5、6人。運よく、狙っていた台は空いていた。

昨日は結局、大当たり17回。

126回転目、今日も、金枠セリフが。慶次、「我、修羅に入る」、2段階目、「仏と会えば仏を切り、鬼と会えば鬼を切る」。昨日、桜擬似連3回からはずした予告だ。また、キセルがなくハズレ。今日もか。

210回転目、桜擬似連3回から、金扇子、S5、慶次盃、キセル予告時、桜ヤクモノ可動(大当たり確定らしい)。襖が開いたら、秀吉が。聚楽第リーチで大当たり。今日は連チャンするぞぉ。保留玉1回転目、白文字、捨丸から突破。これはいい感じだ。このあと、ふへんが3回。1400発、1344発、1344発。が、次にあっさり負け。相変わらず…。

時短潜確。大ふへん者大当たり(700発)、紫文字から、いきなりふへん、これが、また1400発。が、次に負け。4回続けて、本陣急襲、敵、敵、兼、後で、129回転目、4回目に力尽きた。それにしても、続かない台だ。

隣の台は凄かった。同じような時間に大当たり。4連勝のあと、潜確なしで敵軍増援、潜確なし敵軍増援、潜確で敵軍増援、潜確なしで撃破。即、負け。潜確なしで撃破。即負け。潜確で撃破。3連勝。って。

さて、俺の台は290回転目、タイトルロゴ1回で奥村、これがキセル予告が発生して、襖が開いたら直江リーチ、法則崩れで大当たり。も、これも2連勝で負け。2連勝目は、紫、慶次。

時短潜確。5回目のリーチで撃破。転落するかと思った。最初のリーチで、白文字「敵、潜」。即負けかと思ったら、慶次復活、大ふへん者大当たり。これがまた1400発。今日はよく継続する。2連勝目、紫、慶次で突破も、保留玉1回転目で負け。ほんとに続かない。

このあと、ハマリ。まったく予告がない。おやっと思わせるようなリーチさえ来ない。

835回転目、桜擬似連が発生。なんとこれが4回連続。法則崩れか、プレミアじゃなきゃ当たらないなと思っていたら。律儀に、キセル予告が出て、伊達リーチ。伊達、真田って、当たったときが気持ちいい。

紫、慶次で2連勝、紫、直江で突破ぢきなかった次のリーチも、紫、直江、これは突破で3連勝、白文字、慶次で4連勝。やっと、百万石の酒が見られると思ったら、次にあっさりと負け。

時短潜確。なんとか撃破。紫文字から、ふへん(700発)。のあと、また保留玉で負け。

時短潜確なし、そろそろ、自力での引き戻しがあるかと思ったが…。

123回転目、桜擬似連3回、セリフもSUもなかったが、7で停止。キセルさえ出ればと思ったら、出ない。真田リーチでハズレ。

263回転目、S4から、ミッション、松風リーチをかけろ。これがおふうリーチに発展、青、黄、赤の9匹の蝶。大ふへん者大当たり。これが1900発。

今度こそ、百万石の酒が見たい。紫、慶次で2連勝も、その次、紫文字「我、修羅…」、「敵、潜」で負け。この台、ここんとこずっと、紫文字や、「兼続殿…」で、あっさりと負けてしまう。今日こそ、やっと4連勝したが、2連勝が精一杯。1度爆発したら、と思うのだが…。

大当たりは31回を数えたが…。

もう1回、大当たりを引けると思ったが…。500回まで回してギブアップ。3100回転で大当たり31回。11000円投資で45000円。

31日、1日とお休み。打たない日に爆発しないことを祈るのみ。

1年間の総括は明日報告します。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

パチンコ考察

東京大賞典は断然の一番人気、ヴァーミリアンが圧勝。今日は競馬に行こうかとも思ったが、馬券的に妙味がないので行かなかった。

時間を持て余して、5時過ぎに本屋さんへ。帰り、真っ直ぐ帰ればいいものを、先ほど行ったホールを覗くと、打っていた義経。あのあと、また3回も続けて特訓モードでの大当たり。そのあと、102回転で15Rの大当たり。50回転でまた特訓モード、って。

海SAEに10回大当たりのあと、250回ハマっている台が。ついつい打ってしまった。3000円で走って大当たり、2連。36回でノーマル単、60回で走って単。このあと100回まで回すが、とうとう魚群は見えなかった。

出玉を持って、空いた義経に移動。打っていた台だ。すぐに大当たりも、2連で負け。呑まれる寸前に7擬似連2回から大当たり。これは5連。27回で軍扇完成で15R大当たり、も、即死。時短中に、右から軍扇、熱扇「鉄板」で大当たりも、即死。164回転目、大当たりも今度は2連で負け。230回転、すべて呑まれてヤメ。時間を無駄にしただけだった。

でも、なんでこのような台ばかりなのだろう。99分の1の確率で200回転しても、軍扇予告も7擬似連予告(この2つしか期待できない)も発生しない。同じ当たらないにしても…。継続率72%で即死、即死、2連、5連、即死、即死、2連って。海にしたってそうだ、魚群がまったく見えないって。

パチンコメーカーだけの問題じゃなく、ホールにも問題はあるのだが…。

運だけでしか勝てないパチンコって。昔はこうじゃなかった。釘を見て、流れさえしっかりと見極めれば勝てた。さらに言えば、羽ものは、今みたいにラウンド抽選システムのなかった頃は、釘さえよければ確実に勝てた。

台のバランスが悪すぎるのだ。百歩譲って、300分の1の確率の台で2000回はまってもいい。ただそのあと、単発大当たりで、また1000回はまるってどういうこと。そんな感じの台がごろごろしている。かと思えば、60回大当たりの次の日、また50回出るとか。まったく先が読めない機種ばかり。

演出にしても、打ち手のやる気を殺ぐような演出ばかり。どうすればこんなつまらない台を作れるんだって感じ。

年にどのくらいの新台が出ているのかわからないが、食える機種は2、3台。それも、ホールが閉めるとお手上げ。

ならば打たなきゃいいと言われれば返す言葉がないのだが…。

来年早々にも、エヴァ4と花満開が出る。この2機種はちょっと期待しているのだが。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の慶次 金枠セリフ予告4回連続はずした挙句…

今日はホールに着いたのは11時半。うまい具合に台が空いていたが。

昨日、帰ってから大当たり23回。計43回の大当たり。やられた。しかし出るなら、もう少し早く出てくれないと…。

今日は微妙。17回だけ回してやめている。回りは今日もいい。

57回転目、金枠、慶次「我、修羅に入る」も、S3止まり。キセルもなくハズレ。まあまだこれはいい。

128回転目、七霧モード中、金襖、も、開閉は3回止まり。ハズレ。

245回転目、今度は、金枠、秀吉「これで、すべて日ノ本は…」も、今度はSUも発生しない。ハズレ。まあ、これもまだ許そう。

426回転目、桜擬似連3回から、金枠、慶次「我、修羅に入る」、2段階目も金枠、慶次「仏がなんとか、鬼がなんとか」。キセルが出て大当たりだと、思ったら、キセル予告が出ない。まさか。雷さえもなく、奥村、白、白。これではずれるとは。金枠2段階って、よくはずれる。金枠からS5の方がいい。

514回転目、今日4回目の金枠;慶次「父上、月はいいなあ」も、これもS2止まり。なんじゃ、この台は。

昨日、一昨日と、しょぼいリーチで当たっていたせいか。

と、思ったら、524回転目、傾奇ゾーン大当たりで、潜確。

ところが、潜確に入ったら、回りは悪くなるは、桜擬似連は1回でリーチ成立するは、青枠セリフばかり出るはで、さっきまで、来ていた金枠は、まったく見えない。45回転目、いきなり、ロゴが落下して、極傾奇ゾーン大当たりで、潜確から転落。

もう、完全に心が折れた。それでも、200回転までに当たる事が多いからと思い、折れそうな心に鞭打って打つが、52回転目、タイトルロゴ予告、直江で擬似連3回。キセルが出て大当たりかと思ったらまたキセル予告がない。

もう完全に心が折れた。時間はまだ1時半だったがヤメ。

帰って、近所のホールを覗く。覗かなければよかった。昨日、120回でゼロ、一昨日200回でゼロの台が30回だけ回してやめていたので打ってみる。

2000円投資で大当たり。も1回で即死。このあと500円追加で156回転目、特訓モード大当たり。さらに300円追加の、67回転目また、特訓モード。

これが、潜確。。10回転目、右からの軍扇でS4。完成して欲しかったが。でもまあいいや、と思っていたら、熱扇が出ない。まさか。一の谷リーチ。「力、及ばず」。で弁慶が出て、特訓モード。って。

ヤメ時を失い、無駄な金を使ってしまった。46回転目、またまた特訓モード。潜確なかったので、ここでヤメ。って、きっと今日は何をやってもダメなんだろうな。きっと、やめたら爆発されちゃうんだろうな。

3時半だというのに帰宅。

さて明日は今年最後。31日、1日は休んで2日から出陣の予定。

明日は気持ちよく終わりたいが…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月28日 (金)

花の慶次 今日も連チャンしない

ホールに着いたのは11時半。昨日の台は空いていた。昨日は帰ったあと、800回くらい回してくれていた。結局3400回転で29回。

今日は爆発するのかと思ったら…。

回りはよかった。25/Kくらいある。132回転目、桜擬似連3回から、金枠秀吉、「日ノ本…」、金扇子。もらったと思った。が、S3止まり。えっ、キセル予告もなく、真田リーチでハズレ。昨日の、タイトルロゴ、奥村擬似連3回のキセルといい、いきなり熱いリーチがはずれる。

18000円投資の452回転目、金枠秀吉、「日ノ本…」、今度はS5,慶次盃。キセル予告がなかったので、期待してなかったら、雷、真田、白白で大ふへん者大当たり(700発)。保留玉1回転目、白文字、捨丸、岩で突破。これはと思ったら、次に即負け。

時短潜確。撃破。ここから、3連勝、ふへん4回。ふへん4回はすべて700発前後。2連勝目は白文字、捨丸から。3連勝目は「激アツじゃー」から。これは戦達成まで行くと思ったが…。

432回転目、金枠慶次2段階目、「さあ、晴れやかに行け」。キセル予告があったので当たると思ったら、雷もなく、奥村、白白でハズレ。

478回転目、傾奇ゾーン大当たり。潜確はなし。も、56回転目、金襖から、セリフ予告はなかったが、金扇子でS5,慶次盃。キセル予告、雷から、直江リーチ、白白、。なんとか大ふへん者大当たり(700発)。が、戦モードが相変わらず。白文字、「まだまだ続くぞー」しか出ない。リーチに発展しないのまで含めると、14、5回、白文字だらけ。そこそこ城門到達するが突破も出来ない。130回超えて、耐え切れずに負け。って。

これだけ、連勝しないと…。俺の打ち方が悪いのか。

時短潜確もなし。300回転目、今日2回目の桜擬似連3回も、今度はセリフ予告もない、ハズレ。

437回転目、金扇子からS2、これが松風リーチ。何の予告もないので当たるわけないと思ったら、まさかの大当たり。何故?。

が、最初の白文字、捨丸で「敵、潜」を直江の「愛」で大ふへん者大当たり。これは1900発弱。その次、白文字、捨丸で「敵、潜」で負け。

時短潜確。3回目のリーチで撃破。今度こそ続くと思った。が、最初の白文字、岩で「後、敵」であっさり負け。どうしたら、紫文字が出るんだあ。

時短潜確もなく、もう、打つ気が失せた。とりあえず1箱だけ入れて帰ろうと。

熱いリーチもなく、280回転まで回してヤメ。うーん、何故爆発しない。

今頃、出ていたらショックだな。

大当たり20回。18000円投資で24000円。なんだか…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんで今頃 大海物語導入?

MH(今や、ほとんど打ってないが…)を、久しぶりに覗くと、えらいことになっていた。

完全に迷走状態。132台、カリブ導入の暴挙から1ヶ月。カリブは約半分の77台に減少。それでも多いと思うのだが…。代わりに入れたのが、撤去したはずの、沖海22台。もっとビックリは大海物語M56を11台導入。なんでいまごろ大海?。まあ、たしかに最近の海の中では唯一勝負できる台だったが…。でも、導入初日だというのに客は11台中3人。みな5、600回ハマってやめていた。

他に、アクエリオン(先週導入)とヤマト(今日導入)が導入されていた。ヤマトに400回で3連のあと、677回ハマっている台が1台だけ空いていた。時間は7時半過ぎ。一瞬打ってみようかとも思ったが、慶次で、やっとプラスで終わったのに、ここで入れても、と思い留まった。

MHは、来年にエヴァ4が導入されるまでは打てない。それまでは、やっぱり慶次で傾くことになりそう。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

花の慶次 前日、即負けのあと2400回ハマリの台

今日は頑張って、ホールについたのは10時半。慶次のシマには客がいない。狙っていた台をチェック。

なんと昨日は300回で大当たりのあと、即負け。そのあと2400回のハマリ。

勇んで打ち始める。57回転目、タイトルロゴ、奥村擬似連3回から、キセル予告。これがまさかのハズレ。

回りはそこそこ。が、しかし熱い予告が来ない。

22000円投資の452回転目、桜擬似連1回(1回だから擬似連じゃないか)で7で停止。キセル予告、真田リーチ、赤白、大ふへん者大当たり(756発)。

白文字、「敵、潜」で直江、ふへん(672発)。紫文字から、ふへん(700発)。のあと負け。

時短潜確。18回転目、大ふへん者大当たり(672発)。ここから、紫文字、慶次で2連勝。紫文字、「敵、潜」、直江でふへん(700発)。連チャンするかと思いきや、次で負け。

このあと、ハマリモード。おとなしいもので…。呑まれる寸前の674回転目、何の予告もなしで、図柄同時降下で7停止。これが直江リーチ、白白で、まさかの大ふへん者大当たり。これも、ふへん4回、1勝で終わり。ふへんは1800発、700発3回。

187回転目、青枠2段階から、雷、赤襖に奥村家紋、奥村、赤白でまさかの大当たり。変なリーチで当たる。も、ふへん1回(644発)で負け。

それにしても、どれだけ連勝しないんだ。も、時短潜確、も痛恨の時短転落。あーあ。

442回転目、420回で金枠(今日初)、慶次「我、修羅…」もS2止まり。キセルが出るはずもなくハズレたあと、タイトルロゴ、真田1回で、好機、キセル予告、目は四。これが見事に大当たり。

これも、2連勝、ふへん1回(700発)で負け。それも、「兼続殿…」からの負け。って、いつになったら…。

121回転目、七霧モード、赤襖、4回目、バラケ目のまま「好機」、5回目は襖の奥に伊達。雷から襖が開いたら、直江リーチ。法則崩れで大当たり。

これが、紫、慶次で2連勝、紫、捨丸で、やっとやっと3連勝。2連勝の壁をやっと突破。次のリーチは紫、「我、修羅…」で、ここから連勝が始まると思ったら、「後、敵」でまさかの負け。時短潜確もなく…。

大当たり回数は29回も…。

隣は、140回で若い兄ちゃんが5連勝、ふへん1回。やめて、人が3人くらい変わって、若い姉ちゃんが、350回で大当たり(それも、しょぼい予告)すると、5連勝、ふへん3回。白文字から、慶次がよく出ていた。3回続けて慶次で突破できなかったから、次の「敵、潜」で負けかと思いきや、「継続」、次は紫、直江で突破。うらやましかった。

このあと、350回まで回してヤメ。今日は閉店まで打とうと思ったのだが、時間は7時半。このまま、ハマルと、変な出玉でヤメってのがイヤで…。

1日に6回大当たり引いて7回目はあるのか、という危惧もあったし…。

結局、22000円投資で28000円。なんじゃこれは。

明日も、頑張って早起きせねば。出来ることなら、7、800回くらいハマってくれていたらいいのだが…。

でも、なんだかいやな予感。また行けない日に爆発したりして…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

花の慶次 回りが悪くて…

今日はちょっと出遅れ。ホールに着いたのは12時半。打とうと思っていた台には先客。昨日打った台は、帰ったあと、さらに300回くらい回していたが、大当たりはゼロ。

1度大当たりを引けば連チャンするだろうと、打ち始める。

127回転目、金枠秀吉「これで、すべて日ノ本は…」、が、S2止まり。バラケ目からもののふチャンスかと思いきや、おふうリーチ。あっさりハズレ。

200回転を超えた頃から、極端に回りが悪くなる。おまけに、隣が爆発し始めるし。

頑張って打つが、ますます回りが。昨日はなんとか20/Kはキープしていたのだが。以前にもこの台は回りが悪くて、出そうだったのにやめた事がある。

300回を越えて、1000円で2~3回転なんてことも。ふと振り返ると、傾奇ゾーン大当たりのあと、50回転でやめている台がある。

もしかしたらと思って移動。しかし、この台も回りが悪い。やっぱりいつも打っている2台はよく回る台だ。

潜確はないようだが、潜確なしの傾奇ゾーン大当たりのあと、200回くらいでの大当たりが多いのが、この台の特徴だ。

220回転目、七霧モードで、金襖5回から、好機、雷、赤襖が開いたら、なんと、金真田。大当たりだ。おまけに次も金。も、最初のリーチで負け。

今日も連チャンしないのか。時短潜確もなし。ところが、7回転目、撃破。

最初のリーチで、白文字、「敵、潜」でがっかりしていたら、直江の「愛」の文字が。700発。保留玉1回転目、「激アツじゃー」で2連勝。

100回超えて、「敵、潜」で負けたあと、ロゴ落下で復活(652発)。

も、次で負け。うーん、昨日から2連勝以上しない。

時短抜けたら、最初打った台に移ろうと思ったら、座られた。

相変わらず、回りが悪い。そうこうしているうちに、最初打った台が、451回転目で、大当たり。600回くらいハマルと思ったのだが…。

案の定、4連勝、時短潜確なしなのに引き戻しで6連勝。やられた。あそこでふつうに回ってくれていたら…。

で、自分の台はなんにもいわず、回りもいっこうに…。

打とうと思った台は大当たり即負けのあと、600回でやめていたので、移ろうと思ったら、取られた。

まあ、今日はいいや。って感じで呑まれたらやめようと打ち続ける。結局570回で終了。15R大当たり3回分と、RUB2回分で470回だけしか回せないって…。

打とうと思った台はハマリ1000回を越えていた。これで3日連続で1000回越えのハマリ。多分空いていたら打っていただろうから…。

でも、パチンコって、スタートチャッカーに入った時の0、00何秒かのタイミングで大当たりを判別するわけだから、手が変われば当たることもあるし、いくら打ち続けても当たらない時は当たらない。だから、やめてすぐ掘られたとしても、自分が打って当たるとは限らないのだ。

明日は頑張って、早めに行こうかな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

花の慶次 潜確7回って…

ホールに着いたのは12時。着くなり、店員さんに、66回出た台、58000発出たのに何で来なかったのって言われて、苦笑いするしかなかった。

昨日1200回ハマってやめた台は、3400回で18回だった。今日は先客がいた。

昨日4回、一昨日8回の台に着く。昨日は200回で3連のあと、200回で傾奇ゾーン。そのあと1400回くらいハマっている勘定。

60回転目、金枠慶次「我、修羅…」もS4、キセルなし。133回転目、もののふチャンスで7停止も、直江リーチ。真田か奥村だったら。15000円投資の318回転目、傾奇ゾーン大当たり。これが潜確。

7回転目、極傾奇ゾーン大当たり。転落かと思いきやまた潜確。17回転目、金枠慶次「我、修羅…」でS5,好機、キセル予告。奥村で大ふへん者大当たり(752発)。も、即負け。

115回転目、青枠2段階から、キセル予告。雷、真田、白白でハズレ。

130回転目、タイトルロゴ、真田擬似連2回から、好機、キセル予告。これが襖が開くと、松風リーチ。法則崩れで大当たり。

も、また即負け。時短潜確なしも、15回転目、キュインと鳴いて、大ふへん者大当たり(700発)。これがふへん(840発)、ふへん(792発)、のあと、紫文字、慶次「突っ込めえ」で突破も、次で負け。2回目のRUB840発は自己最高。

314回転目、タイトルロゴ、秀吉「うわっはっはっはっはっ」。これが擬似連発生。大当たり確定だ。擬似連3回で、聚楽第リーチ。

今日の見出しは「タイトルロゴ秀吉擬似連3回から大爆発」だと思ったのだが…。慶次復活でふへん(652発)、このあと、6回続けて本陣急襲、「兼続殿」が5回、「後、敵」が1回のあと、やっと白文字、直江で城門も突破できず、次が白文字、捨丸でなんとか突破。紫文字2回突破できなかったあと、白文字、直江で突破で2連勝。紫文字でふへん(700発)で終了。何故続かない。

107回転目、金枠おまつ「おもしろい憂さ晴らし…」、S4も、図柄同時降下で期待するも、キセルがない。雷、直江、赤白でハズレ。

334回転目、またまたタイトルロゴ、おまつ1回で、キセル予告が。見事に微笑んで大当たり。今日はタイトルロゴの日。1日に、第一話、第二話、第三話まで見られたのは初めて。

ここから爆発するのかと思ったら…。とんでもない展開に。

即負けも、時短潜確。大ふへん大当たり(700発)、もまたまた即負け。

時短潜確、45回転目敵軍増援もまた潜確。4回転目、大ふへん者大当たり。これは1800発。保留1回転目、「敵、潜」も直江の「愛」が。600発。また保留1回転目、白文字からいきなり大ふへん者(700発)。このあと、やっと紫、慶次で突破。保留1回転目、紫、捨丸で突破。これは連勝すると思ったら、次はあっさり負け。

も、時短またまたまた潜確。これで5回連続で潜確だ。その前、傾奇ゾーン大当たりで2回、潜確引いているから、7回も潜確引くって。

時短7回転目、慶次登場、敵が「1体」。達成、撃破。

も、また即負け。もう、刀折れ、矢尽きた。

大当たり回数は34回も出玉は12箱弱。ここのホールは1箱1800発くらい。

105回転目、慶次金枠2段階「でっかい、爺様だ」。キセルなくハズレ。

216回転目、慶次金枠2段階「佐助ー」。またキセルがなくハズレ。

300回まで回してヤメ。時間はまだ6時半。打てばきそうな挙動なのだが、疲れた。

17000円投資で57000円。なんとか勝てたが。ほとんどハマリなく大当たり34回なのに…。

でも、松風、おまつ、聚楽第すべて見れたし、何よりタイトルロゴの秀吉を見れたからいいや。

昨日打った台は、今日も1000回ハマリ。傾奇ゾーン大当たりのあと、また300回はまってやめていた、明日は出そうだが…。

人気blogランキングへ←クリック

F1000116

F1000117

F1000118

F1000108

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

花の慶次 あろうことか…

今日は世間は3連休の最終日なんですね。ホールに12時に着くと、花の慶次のシマ、空き台は4台。

ずっと打っていた台、昨日の大当たりが66回。やられたって感じ。一昨日は大当たり8回だったから、昨日が…。

でも、昨日は最初から打てない日だったからしょうがない。それにしても、流れが悪い。よりによって昨日爆発しなくても…。

もう1台の台は昨日38回、一昨日29回。今日は65回だけ回して空いていたのでGET。3日前は2200回転で傾奇ゾーン大当たり1回だけ。

526回転目、タイトルロゴおまつ1回でリーチ。も、ハズレ。557回転目、青枠セリフ、金扇子からS3で、好機、キセル予告発生。どうせならさっきのリーチでキセルが来てくれていたら…。赤襖、直江、白白でハズレ。

700回転頃から、もう来る気がしなくなったが、とりあえず5万入れて見ることに。

986回転目、タイトルロゴ、真田で擬似連3回もキセルがこない。雷、白白でハズレ。1060回転目、またタイトルロゴ、真田で擬似連3回も、またキセル予告が発生しない。その直後、。今度はどうでもいい予告から、キセル予告が来る。何故だ。

結局、1200回転、ストレートで50000円の負け。1回大当たりを引くまで、打ってもいいのだが、気力が続かない。隣が爆発し始めたのでヤメ。

帰って、近所のホールを覗く。2回大当たりのあと100回回していた、義経QKWがあったので打つ。3000円投資の156回転目、軍扇S4から大当たり。3連。87回転目、軍扇完成で15R大当たり。3連(15Rが2回)。

254回転目、軍扇S3から大当たり。5連。

このあと、特訓モード地獄。この台って、この出玉なしの特訓モード大当たりさえなければ、そこそこ楽しめる台なのだが…。

87回転目、55回転目、10回転目、77回転目、4回続けて特訓モード大当たり。

このあと、30回転目でやっと、軍扇完成で15R大当たり。結局300回近いハマリだった。

も、これが保留玉で「好機到来」で勝てなかったあと、即死。時短9回転目、右から軍扇完成。右からの軍扇は熱い。これが全回転リーチで15R大当たり。ここからやっと7連勝。うち1回が15R.。

この台って、確変中、「激熱」、「頂上決戦」「好機到来」が来てもなかなか勝てない。月が赤かろうが倒せない。そのかわり、しょぼい予告でも当たるのだが。

150回まで回してヤメ。大当たり32回。3000円投資で18000円。遊んだだけだった。

明日は慶次出るんだろうか。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年の競馬はプラス

今年の競馬は306万のプラスで終了。

基本的に競馬場に行かない時は、三連単発売のあるレースだけを買う。買い方は4頭のBOX。三連単で穴狙い。馬単は元取りのつもりで買う。買い目は三連単24点、馬単12点。軸が2頭に絞れた時には、この2頭から流すこともある。あとは気にいった馬の単複で勝負。

こんな感じで1年間買い続けた結果が306万のプラス。皐月賞の162万馬券。新潟2歳Sの142万馬券が大きかった。60万馬券が1本。20万馬券は3本。10万越えの馬券が5本。

ただ、ヴィクトリアマイルの250万馬券をはじめ、取れた馬券はあと何本かはあった。G1や特別に4頭に絞れない時は5頭BOXで買うこともあるのだが、5頭BOXだと60点。これで1日買うと、3場開催だと、1日の投資が10万を越えてしまう。1頭軸の4頭流しマルチだと36点。2頭軸の3頭流しマルチだと18点。試行錯誤の末、今のスタイルの4頭BOXにしたのだが…。

まだまだ、買い方には一考の余地がある。確実に回収できるのなら、5頭BOXでもいいのだが、オケラが2週間続くと…。今年は2週間オケラは1回だけ。なにかしらヒットはしているのだが…。5頭BOXにした場合、どのくらい的中率がUPするのか。実際にやってみないとわからない。新潟2歳Sを取った時のような(2頭の1、2着裏表から5頭流しで10点)買い方もあるのだが。でもこれは4頭BOX買った上に気になって追加購入したもの。

予想のスタンスは変えることは出来ないから、買い方をどうするかだ。いかに確実にプラスに持っていくか。当分は今のスタイルで行こうと思ってはいるのだが。

三連単がなかった時代は、堅いところに2万、3万と入れていたのだが、三連単が導入されてからは、100万馬券を狙って穴狙い。でも、無謀な穴は狙っていない。年間5本も取れば、プラス500万は可能だ。堅いところにドカンと行くのもひとつの手なのだが。

来年はいつものように5日の金杯から。プラス500万(本当は1000万)、目指して頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

有馬記念 マツリダゴッホ制覇

有馬記念は9番人気のマツリダゴッホが3番手から抜け出して快勝。2着には2番手から粘りこんだダイワスカーレット。3着はダイワメジャー。

馬単は69020円。三連単は800880円。馬単は取ったが、三連単はハズレ。4着のロックドウカンブがメジャーを交わしてくれれば取れたのに。

人気のメイショウサムソン、ポップロック、ウォッカはいいところがなかった。

今日は中京の最終レースの300万超の馬券をはじめ、100万馬券、80万馬券と荒れまくったが、三連単はあと少しのところで取り逃がしてばかり。

まあ、それでも、馬単的中が4本。で、なんとかプラス。

これで、今年の競馬も終わり。今年の総括はのちほど。

F1000112

F1000115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

有馬記念

今日のラジオNIKKEI杯は買った4頭のBOXがきれいに2、3、4、5着。って。勝った馬を買ってないからしゃあないのだが…。

中京のメーンの馬単。阪神12Rの馬単、三連単が的中でなんとかプラス。勝負した中山12Rのマイネヴェロナは5着。なんだか…。

さて明日の有馬記念。馬場状態が微妙だが、ウォッカ、ダイワスカーレット、ロックドウカンブ、サンツェッペリン、の3歳勢4頭にマツリダゴッホを加えた5頭のBOXで勝負。

中京12R 尾張ステークス。ナカヤマパラダイス、ステキシンスケクン、コスモフォーチュン、エムエスワールドの4頭BOX.。尾張良ければすべて良し。

阪神12R、ファイナルS。今年最後の競馬。って1月5日にはまた競馬が始まるのだが。でもこの2週間が異常に長く感じる。このレースが当たれば気持ちよく終われる。イクスキューズ、スクールボーイ、アンブロワーズ、ファイングレインの4頭BOX。

今年最後の競馬、抽選で指定席が当たったので、中山競馬場で思いっきり楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の慶次 波に乗り切れない

ホールに着いたのは1時過ぎ。昨日打った台、なんと大当たり43回。帰った後、22回の大当たり。やられた。でも、あの展開で打ち続けるのは至難の技。時間も7時を過ぎていたから、致し方ない。でも、出るんならもっと早く来てくれって。流れが悪い。

今日は100回だけ回して空いていた。いつもなら絶対打たない台だが。負け覚悟で3万だけ入れてみることに。

4000円投資の175回転目、傾奇ゾーン大当たり。潜確入らずさらに10000円追加の207回転目、桜擬似連3回でS4。7で停止。キセル予告が出て、真田リーチへ。大ふへん者大当たり(1292発)。白文字、慶次「突っ込めえ」で突破。

この後、紫文字で突破できず。さらに100回転越えて、立て続けに3回、白文字、「敵、潜」を継続でしのぐ。だが、なんと、その次のリーチも、白文字「敵、潜」。さすがにもう耐え切れずに負け。それにしても、4回続けて「敵、潜」って。

時短潜確もなく、この後ハマリモード。16000円追加して690回まで回すが。とうとう、まともなリーチが1回もなかった。今日もまたこの後爆発したりして…。

帰って、近所のホールを覗く。義経に250回ハマリの台があったので打ってみる。ところがこれも何にもいわない。熱くなって、1回来るまで打ってみようと。12000円投資の360回転目、ジョグシャトル予告、熱扇「激熱」でやっと大当たり。ここから15R1回含む6連。

も、この後またまた悲惨な状況。200回まで回しても、軍扇予告も、7擬似連予告も1回もない。209回転目にやっと軍扇予告S1から7擬似連発生。熱扇「激熱」。ふつうなら当たるリーチだが。屋島リーチでハズレ。呑まれる寸前の234回転目、軍扇完成。これも、まさかのハズレ。このリーチは当たれば15R確定だけに痛かった。もうやる気は失せた。呑まれてヤメ。

明日は中山競馬場へ。来週から今年のラスト1週間、気持ちよく新年を迎えたいが…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオNIKKEI杯2歳S

いよいよ中央競馬もラストウィーク。

阪神11レース、ラジオNIKKEI杯2歳Sはイデシンゲン本命。先日の全日本2歳優駿はイイデケンシンが勝った。今度はシンゲンの番だ。相手は2戦2勝のフローテーション、逃げるマイネルファルケ。初戦の勝ちっぷりに大物感があったサダムイダテン。

中山12レースはマイネヴェロナ。単複で勝負。

中山メーンのクリスマスカップはマイネルルーチェ、トウカイエール、ファイトクラブ、マルタカハーモニーの4頭BOX。

中京11レースはロングフラワーから大穴狙い。

最後にドカンと花火上げたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

慶次 14連チャンも…

ホールに着いたのは12時。2日間の大当たりをチェック。ずっと打っている台、昨日は617回転で大当たりゼロ。一昨日は3100回転で31回。一昨昨日は、9連の後、1250回ハマってやめた後、大当たりはゼロ。結局2800回転で9回。

そろそろ出てもいい頃だ。いきなり1回転目で長寿桜モード突入。1000円投資の14回転目、襖予告なしで、図柄暗転、もののふチャンスへ。直江リーチでまさかの大ふへん者大当たり(616発)。も1回目のリーチで負け。

時短潜確もなく。またつまらないパチンコへ。243回転目、S4からキセル予告も、予告がしょぼい。直江リーチもハズレ。

18000円追加投資の535回転目、また何の予告もなく、もののふチャンス。伊達リーチ、赤、白で大ふへん者大当たり。出玉はまた616発。1回目は「捨丸、ぐずぐずするな」でふへん(700発)。この予告は大当たり確定だ。この後、白文字から直江で突破も、その後即負け。

262回転目、桜擬似連2回から、雷、襖に奥村の家紋。これが直江リーチで法則崩れ。これがまた、大ふへん者大当たり(714発)。これがやっと1勝。

時短潜確。また大ふへん者大当たり。これは頑張って玉を入れた。1980発。これがやっと2連勝。

時短潜確なし。も、48回転目、慶次登場で、相手は「1体」。撃破。これは紫文字3回突破できずに、負けを覚悟した129回転目。「激アツじゃー」。その後は白文字、直江で2連勝。紫文字からふへん(700発)。ここから連チャン始まると思ったが、次にあっさりと負け。

も、時短潜確。撃破。も、また2連勝で負け。数字上は14連も、15R大当たりが7回。RUBが3回(714、1980、700発)。

この後、また静かな台に。ほんと、予告が発生しない。青枠予告さえこない。タイトルロゴはすべてガセ1回。桜擬似連もガセばかり。今日はもののふチャンスへ発展すれば大当たりの可能性もあるのだが発展しない(その台の癖みたいなものがあって、その日によく当たる種類のリーチがある。これは慶次に限ったことではないが)。

結局、580回まで回すが、とうとう当たりそうなリーチは1回もなかった。今日はどうしても勝っておきたかったのでヤメ。

大当たり21回。19000円投資で34000円。なんとかプラス。

もう1台のお気に入りの台も、昨日17回、一昨日14回。今日は1400回はまって傾奇ゾーン大当たり。その後また400回ハマっていた。明日あたり出そうだが…。

日曜日は有馬記念で中山競馬場へ行くので打てない。明日はどうしようかな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ナナシービッグ 初打ち 行くつもりはなかったのだが…

今日は打つつもりはなかったのだが、用事が3時に終わったので、近所のホールを覗く。

新台のナナシービッグに1台空き台がある。昨日31回、一昨日30回。今日は7回の後、372回のハマリ。

でも、確率121分の1で30回って、少なすぎる。1回の大当たりで出玉がどれくらいなのか。6台導入されているが、履歴に40回越えは1台もない。この確率だったら100回近く大当たりがあってもよさそうだが…。

打ってみるが、これが酷かった。最初の1万でリーチがたったの2回。それもとても当たりそうのないリーチ。スタートチャッカーの出玉もないので、12、3/Kといった状態。それでも600回も回せば来るだろうと思ったが…。

ほんと、きそうなリーチが1回もなかった。今年打った新台の中でも、一番酷いかもしれない。2万入れて626回まで回すが…。昔のナナシーはふつうにおもしろかったがこれは酷い。

1回も大当たりを引けないのも悔しいので、義経QKWに移動。2000円投資で特訓モード大当たりの後、5000円追加の91回転目、軍扇完成で15R大当たり。これは3連。

呑まれる寸前の227回転目、右から軍扇が、S1も壇ノ浦リーチで大当たり。5連。67回転目、また軍扇完成で15R大当たり。2連。

24回転目、義経ボイス「行くぞ」から弁慶リーチで大当たり。5連。時短中に軍扇完成。軍扇完成すると、15R大当たりか、確執(確変)モード突入のどちらかなのだが、15R大当たりと、確執モードでは大違い。ここで15R大当たりだったら、ナナシーの負けも取り戻せたのだが。

確執(確変)モード突入で、1回目は静復活の大当たり(出玉なし)。で、その後即死。大当たり回数は3回増えたが出玉はゼロ。これはちょっと勘弁してほしい。

この後、100回まで回してヤメ。7000円投資で17000円。ナナシーの2万を1万だけ取り戻したが…。

それにしても、ナナシーは酷かった。やめた台は830回転で大当たり。その後4回大当たりしてた。この台、1回の出玉は1200~1300発くらいありそうだが…。

これって遊パチじゃないと思うが…。まあ、もう打つことはないだろう。

いろんな台打ってみると、大当たりがなくても、慶次は面白いと思う。たしかにハマリもきついし、やっと大当たりしたのに即負けがあっても、慶次はよく出来た台だと思うが…。

さて、ずっと打っていた台はどうだったんだろう。この休んだ2日間でいい方向に向かってくれないか。

まあ、なんにしても明日は楽しみだ。もう完全に慶次病?。それにしても慶次にこんなにハマルとは…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

宇宙戦艦ヤマトって評判良くないけど…

藤商事の宇宙戦艦ヤマトが新台で出ているが、あまり評判が良くないようだ。スペック的には充分勝負になる台なので打ってみようと思っていたのだが。

そういえば、義経を打った近所のホールにナナシービッグFが導入されていたが、大当たり確率121分の1だが、大当たり回数の割には出玉があった。1回の大当たりの出玉がよく分からないのだが。ナナシーは昔よく打った。大当たり確立が甘く、回れば勝てる台だったが…。

次から次に新台が出るが、なかなか食える台がない。

エヴァの新台、早く打ちたいなあ。

パチンコは明日もお休みです。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本2歳優駿 レインボーペガサスは3着

全日本2歳優駿は、藤田騎乗のイイデケンシンが逃げ切って快勝。2着は出遅れから向こう正面からまくっていったディラクエ。我がレインボーペガサスは追い込んだが届かず3着。外、外を回って追い上げたが。枠順の不利が出たとはいえ、物足りない内容だった。川崎の深いダートも合わなかったか。

馬券はレインボーペガサスを1着固定で購入したので、馬単、三連単ともハズレ。1、2着の馬は相手に買っていたのだが…。

北海道のディラクエは負けたとはいえ強い競馬だった。あの競馬で2着にきたのだから、見栄えのする馬体。これから注目だ。

レインボーペガサスはこのあとどのようなローテーションを組むのか。次走に期待したい。

F1000104

F1000106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつ(BlogPet)

きのうgakuboohと、まつみたいな降下しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

慶次 嘘のような展開

ホールに着いたのは11時半。慶次のシマは誰もいない。

昨日打った台は、結局大当たり27回。帰ってから、1800回転で15回だから、たいして出てない。先週打った台。昨日は2200回転で18回。日曜は3200回転で13回。土曜日はなんと3000回転で2回。ということは、1050回回して帰った後、2000回で2回。1回は負けの大当たりだから、実質1回。それとも、出玉なしの大当たりが2回?。いずれにせよ、恐ろしいほどのハマリ。

今日もまったく反応がない。まともなリーチがこない。タイトルロゴは動くのだが、擬似連が発生しない。桜擬似連は1回か2回まで。金枠はおろか、金襖、金扇子もない。

19000円投資の428回転目、タイトルロゴ、真田擬似連3回。これでやっとキセル予告。雷、赤白で大当たり。

これが7連勝、ふへん1回(1300発)。

ところがこの後、またサッパリ。まともなリーチがこない。500回回しても、熱いリーチが1回もない。先週、11連の後1665回のハマリが頭をよぎる。すべて呑まれるのを覚悟の上で打ち続ける。

791回転目、やっと来た金枠おまつ「面白い憂さ晴らし…」も、ステップアップさえ発生しない。キセルもなくハズレ。

915回転目、また金枠おまつ「面白い憂さ晴らし…」。今度はS5,慶次盃。も、あろうことかもののふチャンスへ。金枠セリフからもののふチャンスははずれるケースが多い。7停止期待も、目は弐。「大儀であった」も出ず。直江リーチであっさりハズレ。

もう、来る気がしない。すべて呑まれた1247回転目、桜擬似連3回。奇跡が起きるかと思ったが、予告がしょぼい。ハズレ。結局すべて呑まれてヤメ。

帰ろうとしたら、今日導入のCRスーパーダイナマイトキングZが1台空いていたので打ってみる。この手の台はほとんど打つことはないのだが。70回で2連の後、200回でやめている。ちょうど10000円投資したところで、大当たり。連チャン率83%いうことで期待したが、1回で終了。呑まれてヤメ。ちっともおもしろくない。他の台もみな2、3回の大当たりで4、500回はまっていた。

同時導入のCR宇宙戦艦ヤマトFPBも出てなかった。いきなり600回ハマリが10台中2台。最高が7回。310分の1で、継続率60%だからスペック的には打てる台なのだが…。

捨てた慶次は、ハマリ1500回を越えていた。

完全なハマリモードに入っている。1度爆発すると逆に2週間くらい吹きまくるんだろうけど…。

明日、明後日はお休み。明日は川崎競馬行ってきます。POGの持ち馬が出走するんで応援してきます。明後日は私用で打てないんで、明日も思い切ってお休み。でも出されたら、ちょっとショックだな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

慶次 戦突入4回で1回も城門到達さえしない

今日はホ-ルに着いたのは11時過ぎ。先週、思い切りハマった台。土曜日、1050回打ってやめた台、結局大当たり2回。昨日も12回。直前に1000回以上のハマリがある。打っていたので、詳細はチェック出来なかったが…。

もう1台の方。昨日は29回、一昨日20回。水曜日、3000円で11連の後、1665回回した台だ。

70回転だけ回している。167回転目、金枠慶次、「我修羅に入る」もS4でキセルなし、ハズレ。

308回転目、S5からおまつリーチもハズレ。14000円投資の376回転目、桜擬似連1回でキセル予告も桜ヤクモノ可動も、雷もなく。襖も白。これが松風リーチでまさかの大当たり。

最初のリーチは白文字、捨丸。「兼続殿…」で負けた後、復活の大ふへん者(700発)、保留玉で紫文字。これはいきなり大ふへん者マント。682発。6回転目、白文字、捨丸。「兼続殿…」。これがまさかの負け。

186回転目、傾奇ゾーン大当たり(潜確なし)。168回転目、また傾奇ゾーン大当たり。今度は潜確。も、このあと125回転もかかった。6000円の追加投資。まあ、転落しなかっただけでも…。

ところがこれが即負け。

128回転目、桜擬似連3回もハズレ。さっきは1回で当たったのに…。

金襖、金扇子が同時に出てもダメ。金枠おまつもダメ。呑まれてやめようと思ったら、260回転で、金枠慶次「我、修羅…」、がこれも発展しない。400回転まで打って帰ろうと思った341回転目、なんと桜擬似連4回。タイトルロゴ(直江)の擬似連4回はあるが、桜擬似連は初めてだ。

聚楽第の全回転リーチ。ここからと思った7回転目、あっさり負け。時短の潜確もなく、完全に心が折れた。

が、67回転目、ロゴが「ピー」。大ふへん者大当たり(638発)。が、これも最初のリーチで「敵、潜」。あっさり負け。

時短潜確もなく。この後、呑まれてヤメ。っていうか、やってられない。4回も戦モード突入したのに、城門到達さえ1度もないって。

結局27000円の負け。

帰って、近所のホールを覗く、義経QKWに258回のハマリ台があったので打ってみる。2000円投資で7の擬似連2回から大当たり。も、「義経おまえもか」。

即死。呑まれる寸前大当たり、もこれは2連。それでも、50回転以内で大当たりを引くも3連が最高。ただ15Rの大当たりが4回もあったのでなんとか。

165回転で特訓モード大当たり。70回転目15R大当たりも、また即死。慶次といい、義経といい。継続率80%じゃないのか、と叫びたい気分。

この後、55回転特訓モード大当たり。33回転、特訓モード大当たり。これは潜確で17回転目大当たり。

ここから16連。静復活の出玉のない大当たりが2回、15Rは1回。時短で軍扇完成から全回転大当たり(15R)。これは2連で終了。

100回回してヤメ。大当たり39回。15Rが6回あったのでなんとかなった。2000円投資で31000円。慶次の負けをなんとか取り返したが。

さてさて、明日はどうなることやら…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ACミラン快勝

ただいま帰ってきました。いやあ、寒かった。ゲームは熱かったが。

ACミランが4対2で快勝。カカはやっぱり凄かった。カカ1人でボカデフェンスを引き裂いてしまう。ボカにリケルメがいればなあ。

でも、おもしろいゲームだった。南米特有の個人技で攻めるボカ。ピルロからセードルフ、カカを中心に攻めるミラン。見ごたえがあった。

さて、来年はどこが来るのか。

F1000100

F1000102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

魔さかの1000回ハマリで撃沈

12時にホールに着くと、昨日の台は空いていた。昨日は結局、大当たりはそのまま。2600回転だから、やめて1000回ほどのハマリ。

今日は出るだろうと思ったら、これがこれが。相変わらず、何の予告もない。今日は桜擬似連1回も、ロゴ1回さえも発生しない。 それでも、5、600回も回せば来ると思ったが…。

256回転目で台にエラー発生。電源を1回落とすという。電源を落として、変わるかと思ったが…。ただ徒に回転数だけが増えていく。

518回転目、七霧モード、赤襖3回で真田。なんとここでキセル予告が。なんでこんなしょぼいリーチで。法則崩れ期待も、むなしく真田リーチへ。ハズレ。

628回転目、滝川「こらっ、慶次」、2段階、金枠慶次「はあ、聞こえませんなあ」。なんの予告もなく、ハズレ。2段階目の金枠って、あまりあてにならない。

924回転目、金枠秀吉「これで、すべて日ノ本は…」、もステップアップが発生しない。キセルもなくハズレ。って、もう当たる気がしない。

時間はまだ4時も、ヤメ。

明日はクラブワールドカップ見に行くので、パチンコはお休み。今週は惨憺たる結果だった。この休養でいい方向に向かうことを願う。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

慶次 今日も…

ホールに着いたのは11時半。昨日打った台は1900回転で大当たり8回。

今日も挙動はよくない。245回転で桜擬似連3回も、予告が弱くてハズレ。

昨日と同じで、おとなしいもので…。

37000円投資の751回転目、戦モード、白文字から、慶次「突っ込めぇ」、これって何回か来てるが、当たった試しがない。今日は戦モードリーチがこれで3回目、前2回は、直江「慶次殿…」。案の定ハズレと思って見ていたら、襖が開いた。ビックリの大当たり。

これが4連勝、ふへん1回。2、3連勝は紫文字から、慶次「突っ込めぇ」。4連勝目は「激アツじゃー」。それからも、紫文字が3回続いた後、白文字で、「敵、潜」で直江がいてふへん。これはもっともっと続くと思ったら、なんと、紫文字から、「兼続とのが…」でまさかまさかの負け。これで負けるとは。

時短潜確だろうと思ったら潜確もなし。これはまずいパターン。

292回転目、タイトルロゴ、直江擬似連3回。キセル予告。雷もなく、直江も白白でまさかとは思ったが。この台、以前にも、直江擬似連3回。キセル予告、おまけに目が7ではずしたことがある。

500回転で、桜擬似連3回も、またまたその後の予告がない。

呑まれる寸前の678回転目、何の予告もなく、もののふチャンス。真田リーチ白白、これが、復活の大当たり。なんでこんなリーチが当たるんだ。

2連勝で負け。今日も勝てる気がしない。呑まれるだろうなと思いつつ打ち続ける。いい意味で予想を裏切ってくれればいいのだが、思ったとおりの展開。

まともなリーチがこない。470回ですべて呑まれてヤメ。

もう1台の方も、昨日は16回で、今日はいきなりハマリが1200回超えてた。週末に完全に爆発のパターン。

週明けには20万近くあった今月のプラスも、あっという間になくなった。来週から仕切り直し。明日はきっと思った台が確保できないだろうから、うまく立ち回らないと。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

慶次 3日連続…

今日は早起き。10時半にはホールに。昨日の台、結局、大当たり27回。3400回転で26回。ということは、帰ってから、1400回転で15回。ハマった割には出てなかった。

とりあえず100回回してみることに。63回転目、傾奇ゾーン大当たり。も、潜確はなし。126回転で、長寿桜で、赤襖で?が前田まつ。おまつリーチがハズレ。昨日も2回おまつリーチをはずしている。200回まで回してヤメ。

もう1台の方へ移動。昨日14回、一昨日12回。156回転で、桜擬似連3回も、S2止まり。あえなくハズレ。桜擬似連3回ってなかなか発生しないのに、当たる確率は10回に3回くらいしかない。逆にS5まで発展して、キセルが出ればまずはずれないが…。

28000円入れて、600回まで回すが、きそうな予告が1回もなかった。無論キセル予告はなし。

これで、3日連続で4万の負け。今日は客もいなくて、孤独なパチンコだった。

帰って、義経QKW打ってみるが、これも…。特訓大当たりが2回。義経の特訓モード大当たりは潜確の可能性が10分の1くらい。これが来始めると、ハマリの合図だ。5000円入れてヤメ。

黒ひげ危機一髪にハマリ台があったので、久しぶりに打つが、この台はやっぱり食えない。5000円入れてヤメ。

今日は何をやっても、ダメそうなので時間は早いが撤退。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

慶次 晴れのち土砂降りの雨

今日はいつもよりも早く、ホールに着いたのは11時。

昨日の台は、結局大当たり16回。2600回回しているから、昨日はやめて正解。もう1台の方は、昨日は大当たり12回。今日は既に先客が。戦モードに入っていた。

3000円投資の64回転目、金枠慶次「我、修羅に入る」から、金扇子、S5,慶次盃。好機、キセル予告、雷、奥村リーチ、赤、赤。大ふへん者大当たり(798発)。

2連勝。時短潜確引けなかったが、54回転目、自力で大ふへん者大当たり(700発)。これが、ふへん(572発)、ふへん(728発)、から3連勝。計11連。

目論見通り、今日は楽勝かと思った。

127回転目、何の予告もなく、キセル予告が。当たるべくもなく、ハズレ。まだ、この時点では余裕だった。

343回転目、桜擬似連3回。金扇子も、S3止まり。嫌な予感。キセル予告も、桜ヤクモノも可動しない。ハズレ。

462回転目、タイトルロゴ、おまつで擬似連2回。キセル予告があれば当たるのだが、キセルが出ない。淡い期待もむなしくハズレ。変なところで、キセル予告なんか出るから…。

この後、まともな予告がこなくなる。それでも、1000回も回せば当たると思ったが…。すべて呑まれて、追い銭。1100回超えても、1200回超えても…。

昨日と同じ4万まで入れようと、打ち続ける。1447回転目、青枠セリフから、おまつリーチに発展。これじゃ弱すぎる。S5か、キセルか、桜ヤクモノでもあれば…。

今日は、金枠セリフは最初に当たった1回だけ。青枠はほとんどが、2段階まで発展しない。青枠でも、もののふチャンスや、キセル予告が絡んでくれると、当たるのだが。

結局、1665回まで回してギブアップ。3000円で大当たりを引いた後、37000円の追加投資。まさかまさかの惨敗。

もう1台の方も大当たり7回の後、300回でヤメ。その後人が何人か変わって600回のハマリ。でも、打てば来ると思うのだが。こっちの方がよかったか…。

明日は出るのか。この土、日に爆発しそうな流れ。日曜日はクラブワールドカップ見に行くから打てない。土曜日も、台確保出来ないだろうし…。明日、明後日、出てくれればいいが…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひょっとした(BlogPet)

きのうgakuboohと、ひょっとした?

*このエントリは、ブログペットの「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

今日はダメな慶次

ホールに着いたのは11時半。昨日の台は結局、大当たり40回。帰った後、8連。やっぱり、傾奇ゾーン大当たりのあと、潜確なくても200回くらいで、当たるんだよな。でも、昨日は8時過ぎていたから。

もう1台の方、昨日は大当たり16回。8連の後、1400回はまっていた。早く大当たりを引けると思ったのだが…。

25000円投資の、515回転目、何の予告もなしに、「奥村リーチをかけろ」で図柄同時降下で7が停止。好機、キセル予告で、奥村リーチへ、「達成」。

7で当たるのかと思ったら、大ふへん者大当たり(728発)。大当たり確定で、RUBはきつい。即負け。

時短潜確。145回転目、なんとか突破。

も、保留玉で、紫文字「我、修羅…」で、負け。これはいけません。

もう、この時点でめげた。全部呑まれて、さらに15000円追加。640回まで回してヤメ。

昨日の台も100回で、傾奇ゾーン大当たり(潜確なし)の後、500回はまっていた。今日、このままの状態なら、どっちも明日は出ると思うけど…。

今日、「傾奇者恋歌』、1回しか聴けなかったんで、これから、カラオケで思いっきり歌ってきます。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

慶次は面白い!

ホールに着いたには12時ちょっと前。昨日打った台、45回だけ回して空いていた。

13000円投資の303回転目、七霧モード、赤襖5回で、襖の奥におふうが。おふうは初めて見る。これが、図柄が揃ってリーチ。この時点で、法則崩れで大当たり確定。キセルが出て奥村リーチで大当たり。

も、即負け。3回、白文字から本陣急襲で3回目に力尽きた。

179回転目、S5、慶次盃、図柄同時効果。桜ヤクモノ可動。直江の家紋。なんとか大ふへん者大当たり(1960発)。ふへん(728発)、2連勝。1回目、3回続けて本陣急襲、そのうちの2回は「敵、潜」、4回目は「後。敵」。最初の戦モードの時から7回続けて本陣急襲画面。なんとか4回目は、直江がいてふへん大当たりだったが。でも、「愛」の文字が見えるとうれしい。

372回転目、S5,直江リーチをかけろ。7で停止。好機、キセル予告。達成かと期待したらおまつリーチへ。おまつが笑って大当たり。これがやっと4連。ふへん1回。

時短潜確、期待したがならず。この後、なんの反応もなくなる。

692回転目、七霧モードから戦モードリーチへ。紫文字「松風…」も、捨丸。まず当たらないだろうと思ったら、襖が開いて復活大当たり。

2連勝、ふへん1回。時短潜確、撃破。ふへん2回(1400発、600発)で負け。

時短、また潜確。今度はキュイと鳴いて、大ふへん者大当たり。ここから、やっと6連勝、ふへん2回(600発2回)。

この後、200回回してやめようと思ったら、200回あたりから急にいいリーチが来初めた。時間は8時過ぎていたが、300回まで回そうと。251回転目、傾奇ゾーン大当たり。これが潜確。も、34回転目、痛恨の傾奇ゾーン大当たりで転落。

50回回してヤメ。

大当たり32回。13000円投資で52000円。

人気blogランキングへ←クリック

F1000093

F1000095

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

今日は義経のち慶次

ホールに着いたのは例によって1時。慶次に空き台は2台。でも、食指が動かない。昨日打った台は回転数はわからないが、大当たりは1回。今日は1時の段階で7回。

等価交換のホールに慶次が導入されたので、様子を見に行く。10台ある台は満席。今日は爆発している台はなかった。

義経QKWに110回回してある台があったので打ってみる。2000円投資の133回転目、なんかめずらしいセリフ。でも、2段階にもいってなかったので、まったく期待してなかったら、屋島リーチに発展して大当たり。

ところが、スルーチャッカーの釘が酷くて、確変中どんどん玉が減っていく。この台って、チューリップの周りの作りがいいから、確変中玉が確実に増える台なのだが…。おまけに確変1回目に94回のハマリ。5連も…。

やめるにしても、中途半端な出玉。

64回転で大当たり。4連。21回転で特訓モード。1回転目で大当たり。2連。時短引き戻しで6連。しかし、15Rの大当たりが1回もない。20回も大当たりを引けば2回くらいは15Rがあるのだが…。

玉減りも酷いし、100回まで回してヤメ。さすがに、等価交換だけあって、こんな釘調整って。

2000円投資で10000円。ホールはけっこう客がついている。カリブに客がいないMHよりも、客のつきがいい。

海SAEに1回のあと250回ハマっている台があったので打つ。5000円投資で大当たり、2連。80回で2連。70回で2連。回りはあまりよくない。呑まれてヤメ。

時間は5時ちょっと過ぎ。慶次のホールを覗くと、昨日打った台、大当たリ7回のあと、912回ハマって捨ててあった。GET。

昨日の履歴をチェック。結局1553回転で1回。ってことは最初が178回で傾奇ゾーン大当たりだから、1400回弱のハマリ。

3000円投資の961回転目、青枠、家康「ふっふっふっ」も、ステップアップがない。好機、桜ヤクモノ可動。奥村、白白。まさか当たるとは思わなかった。

2連勝、ふへん1回(600発)。時短潜確。ロゴがキュイと鳴いて、撃破。ここから6連勝、ふへん6回。計17連。

最初の10回くらい、すべて白文字「まだまだ続くぞぉー」から、突破が5回、ふへんはいきなり大ふへんマント落下の大当たり。白文字で、捨丸、岩兵衛が出る前にふへんマントが出てくるパターンって、いい。

一撃で5万突破。この流れだから一撃で10万コースかと思ったが…。

このあと、また何の予告もないつまらないパチンコ。300回まで回してヤメ。

3000円投資で45000円。おいしかった。

この台、回りが悪くなっている。一時期30/Kはあろうかという台だったのだが。10000円で280回回したことがあったが、保留玉3回で止め打ちしていたら確実に30/Kはいっただろう。ただこの台は保留玉4個目の消化が異常に早いので、止め打ちするよりは、打ち続けた方がいい。そのころに比べると回りが格段に悪くなっている。そのへんがなあ…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

慶次でやられて、義経でちょっと溜飲を下げた

ホールに着いたのは1時ちょっと過ぎ。狙っていた台が空いていたのでGET。

ところが、とんだ目論見ハズレ。134回転で、セリフ2段階目に、慶次金枠「さあ、晴れやかに行け」。初めて見た。期待したらS3止まり。キセル予告もなく、hズレ。

178回転目、傾奇ゾーン大当たりも、潜確なし。

このあと、おとなしいもんで、何にもいわない。800回まで回すが、先が見えないのでヤメ。マイナス50000円。

帰って、近所のホールを覗く。海SAEに300回ハマリの台があったので打つ。

1000円で大当たり。3連も、そのあとリーチすらこない。

義経QKWに空き台が出来たので、移動。呑まれる寸前に7の擬似連1回(1回で擬似連とは言わない?)で、扇が「鉄板」。これが5連。

このあと、50回くらいで大当たりがくるが、2連、3連の繰り返し。15Rの大当たりもない。それでも、20回を越えてから、時短引き戻しも含めて11連。15R大当たりも2回。

大当たりは32回。170回まで回してヤメ。時短20回で200回回すのって骨が折れます。1000円投資で27000円。慶次で負けた半分だけ取り返した。

義経も面白いんだけどなあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

慶次 今日は大当たり26回

今日はどっちの台を打とうか。一期日43回出した台の方が初当たりは早そうだ。昨日打った台は、当たれば連チャンするだろうという思いはあった。

そんなことを考えながら、ホールに着いたのは12時ちょっと過ぎ。タッチの差で、一期日43回出した台の方に客が。タバコを買わずに、まっすぐ来ていればGETできたのに。いつもは台を確保してから、タバコとお茶を買いに行くのだが…。

昨日打った台の方をGET。

一期日43回出した台の方は100回転以内で大当たり。3連で終わっていたが、200回くらいで、また3連。

打った台は、回りは昨日に較べて数段いい。22/Kといったところ。130回転で桜擬似連2回で、キセル予告なしに、おまつリーチへ。ハズレ。252回転目、タイトルロゴ、上杉擬似連2回、桜ヤクモノ可動もハズレ。どちらも、キセル予告さえ発生すれば。

26000円投資の555回転目、青枠セリフ2回から、もののふチャンス。7で停止。チャンスだ。選択は伊達。襖が開いたら直江リーチ。法則崩れで大当たり確定。これって、15R大当たりになってくれればいいのに、大ふへん者大当たり。728発。

1勝で負け。時短潜確なし。も、76回転目、撃破。ここからやっと4連勝。

時短潜確。これが撃破してくれると爆発するのだが。6回転目に時短転落。

そういえば、一期日、敵が「1体」というのをはじめて見た。なんなく達成。

もう1台の台は、大当たり12回のあと、400回回してやめていた。打てばくるのになあ。

314回転目、S5、秀吉から、図柄が同時降下。好機、キセル予告、直江リーチ、白赤。大当たりも、即負け。

時短潜確、7回転目、撃破。も、ふへん1回(1900発)で負け。

今日もなかなか連チャンしない。これでも200回転くらいで大当たり引ければなあと思った176回転目、金枠慶次、「我、修羅に入る」。金扇子、S5、慶次盃。キセル予告が出て、真田リーチ、白赤。大ふへん者大当たり。しかし。キセル予告の「カッカッカッ」って音はいつ聴いても心地良い。

ここから、5連勝。1回目、白文字、捨丸から突破。2回目も、同じ予告で突破。このあと、白文字5回、紫文字2回と7回続けて城門へ、も、突破できない。74回転目、また紫文字「我、修羅…」、今度は慶次「突っ込めえ」。やっとやっと撃破。74回転で、城門到達8回って、1回もリーチさえこないこともあるのに。

このあと、「激アツじゃー」で4連勝。5連勝目は、白文字、捨丸から、城門突破。これって、もっと連勝が続くと思ったが、次にあっさり負け。なかなか、戦達成しない。

215回転目、何の予告もなく、もののふチャンス。真田リーチ。白赤。桜ヤクモノ可動。ひょっとしてと思ったら、大ふへん者大当たり(700発)。これは1勝。ふへん1回(658発)。

このあと、250回回してヤメ。

大当たり26回、18700発。26000円投資で56000円。昨日より、初当たりは遅く、大当たり回数も少ないのに、プラスは30000円。

もう1台の台は700回はまったあと、また連ちゃんして大当たり20回を越えていた。まあ、どっちを打ってもよかった、ってことか。

明日は土曜日。また満席かな。いい台が空いていればなあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

大当たり29回も、今日の慶次は酷かった

ホールに着いたのは12時。今日打とうと思っていた台には先客が。いつも、ちょっと打っては移動している人だったので、空くのを待ったが、なかなかやめない。

仕方がないので、一昨日2449回転でゼロ。昨日は5回。今日は300回回している。回りはそこそこ。けれど、いつもと違う台なので、なんだか落ち着かない。5000円入れたところで、狙っていた台が空いたので移動。

この台を打つのは1週間ぶりだ。昨日は5回出たあと、1500回のハマリ。今日は235回でやめたあと。

2000円投資の274回転目、傾奇ゾーン大当たり。これが潜確。

2回転目、桜擬似連1回でリーチ、キセル予告発生もハズレ。24回転目、七霧モード、赤襖5回、好機、直江が。キセル予告が発生して、大当たり。

これが、保留玉1回転目のリーチで負け。

時短潜確なし。

110回転目、金枠、秀吉「日ノ本は…」、金扇子、S4止まりで、キセル予告もなかったが、おまつリーチへ。これが大当たり。も、今度は2連勝で負け。

時短潜確もなく、回りも悪くなる。以前は25/Kは軽くキープしていたのに、17、8/Kくらいしかない。昨日の台はバネが悪いけど、20/Kはキープしていた。

416回転目、七霧モード中に、慶次が出てきて、長寿桜モードに。図柄が2分割。大当たりだ。が、これもふへん1回で負け。

時短潜確。大ふへん者大当たりも、また即負け。ここまで、大ふへん者大当たりはすべて652~798発。

このあと、ハマリ。回転数もいっこうに上がらない。すべて呑まれて、さらに12000円追加の572回転目、戦モード。紫文字、直江、これが傾奇者にならずに、まさかの突破。この戦モードリーチって、まず当たらない。今まで。ロゴが落下して当たったのと、「激熱じゃー」が出て当たったのが1回の2回だけ。

これも2連勝、ふへん1回で負け。

時短潜確。大ふへん者大当たり。ふへん、ふへん、突破で負け。ふへんは3回とも2R600発。って、とても勝てそうにない。

318回転目、また七霧モード中に慶次が、今度は4分割も、リーチになったのは7だけ。それも変な止まり方だった。真田リーチで大ふへん者大当たり。七霧中に、長寿桜モード移行は大当たり確定?。

ふへん1回(ここでやっと1800発)。のあと2連勝。1回目は「激熱じゃー」、2回目はロゴ落下して、慶次「おおおおおおおおおー」。ここから連勝するのかと思ったら…。

130回転目、桜擬似連3回もハズレ。235回転目、七霧モード、赤襖3回でキセル予告が。真田赤赤もハズレ、238回転目、青セリフ2段階。またキセル予告が。襖に真田の六紋銭。襖が開いたら奥村リーチ。法則崩れで大当たりだ。

しかし、また大ふへん者大当たり(700発)。突破で1勝で負け。ホント続かない。

時短潜確も、95回転で時短転落。もう、打つ気がなくなった。

大当たり29回も、出玉は少なっ。

14000円投資で28000円。最初の台に5000円入れているから、プラス9000円。あんな、めずらしい当たり方をしているのに…。

明日はどっちを打とうかな。昨日打った台。今日は85回転で大当たりでふへん、ふへん、2連勝で負け、のあと1000回ハマって、傾奇ゾーン大当たり。明日は出そうだが…。

最初打った、大ハマリの台。帰る頃に出始めていた。

人気blogランキングへ←クリック

F1000089

F1000090

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

唖然 クルーンが巨人と契約

唖然、横浜を自由契約になったクルーンが巨人と契約。

なんで横浜は…。クルーンが巨人に行きたいからゴネていたのか。それとも…。タイロン・ウッズの時もそうだが、なぜ横浜は外国人選手と契約でもめるんだろう。

いずれにせよ、1番行って欲しくない球団に行ってしまった。こうなったら、来季はクルーンを滅多打ちだ。

けれども、ウッズにはいいように打たれているからなあ。

いずれにせよ、来季の抑えを早急に作らないと。斉藤隆が帰ってこないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次 たとえどんなに雨だって、晴れ渡る空はやってくる

今日はちょっと頑張って、ホールに着いたのは11時過ぎ。慶次のシマには客が1人。10箱くらい積んでいてドッキリ。となりの台だった。爆発している隣でイヤだったが…。

昨日は結局大当たり6回。2200回転していたから、700回で6回も、最後の1回は時短潜確転落の1回だから、実質は4連。

昨日、帰る時、俺の打っていた台のほかにもう1台、1500回ハマリの台があったのだが、そちらの台は結局2400回転で大当たりゼロ。ちょっと心惹かれたが…。

打ちはじめるが、昨日と一緒で、何にもいわない。ひょっとして2回連続で1000回ハマリ。そんな不安も心をよぎった。

471回転目、青セリフからS5。これがもののふチャンスへ。7で停止。これはもらったと思ったら、直江リーチへ。桜も雷もない。白白、桜ヤクモノも可動しない。やばいと思ったらハズレ。7の目って直江へいくより、奥村や真田の方が当たるんだよな。7で止まると、直江は、六、七、壱のリーチになるから、奥村の、六、七の方がよく当たる。

そのすぐあとの回転で、タイトルロゴ、真田擬似連2回でキセル予告が。目は四。雷で赤、白。桜ヤクモノは可動しなかったが、なんとか大当たり。

ほっと一息。これが4連勝、ふへん2回。

時短潜確。大ふへん者大当たり。もふへん1回で負け。ここまで大ふへん者大当たりは、すべて2R。出玉も500発ちょっと。バネが悪い。

時短、また潜確。撃破。これが5連勝、ふへん3回。ふへんは3回とも出玉500~600発。

時短、またまた潜確。1回転目で撃破。これがやっと6連勝。久々に「戦、達成」。ふへんは2回で、600発と1400発。

計25連で、今日はなんとかなりそう。

179回転目、青枠セリフ、上杉、S5からもののふチャンス。まったく期待してなかったら、なんと大ふへん者大当たり。これがふへん1回で負け。出玉は1200発と1100発。1400発は出るはずなんだが。

351回転目、青枠セリフ、S5から、キセル予告なしに、おまつリーチに。これをはずした2回転あと、青枠セリフ、S5から、襖が閉まる前に大ふへん者図柄が降下。これって、3回目だが、うれしい大当たり。

4連勝、ふへん3回(600発、1800発、600発)。

時短がまた潜確。撃破。2連勝、ふへん2回(1300発、600発)。

時短が今日5回目の潜確。そろそろ、転落かと思ったが、撃破。これは3連勝。

時間は8時過ぎ。このあと、250まで回してヤメ。139回転で、2段階、慶次金枠「口上、承りまする」も、キセルなくハズレ。これが当たってくれると大きいんだが。

今日は、紅軍、ほんとに強かった。「敵、潜」、「後、敵」で直江がいたのが5回。10回ほど継続。こんなに、「敵、潜」、「後、敵」がくるのもおかしいのだが。

後半は、慶次「突っ込めえ」がよくきたし、「激熱じゃー」も3回きた。

大当たり43回。24000円投資で124000円。昨日の負け分を熨斗つけて返してもらった。

人気blogランキングへ←クリック

F1000086

F1000087

F1000088

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

慶次 1500回ハマリで力尽きた

今日は目覚めたら12時。ホールに着いたのは2時ちょっと前。昨日打った台は218回回して空いていたが、今日はもう1台の方。昨日帰る時、1100回ハマっていたので、今日はそちらを打とうと思っていたが…。

もう既に大当たりは10回を越えていた。2時はちょっと遅過ぎた。

昨日の台、打つがこれがとんでもないことに。

何にも、予告がこない。470回転くらいで、七霧モード中、金襖も、まったく発展しない。872回転目、また七霧モード中に赤襖2回開き唐、キセル予告が。も予告が弱い。雷も出ず、真田リーチでハズレ。

1000回を越えても、くる気配すらない。1252回転目、また七霧モード中に赤襖3回から直江。桜ヤクモノ可動。白白も、桜ヤクモノ可動。ちょっと期待したがハズレ。

1500回まで回してヤメ。くるまで打とうとも思ったが、キリがないんで、まったく先が見えない。2000回も回せばくるんだろうが、連チャンするとも限らないし、明日に期待。

マイナス60000円。

以前、800回転から打って50000円入れた2008回転目に大当たりを引いて、そこから21連。66000円出したこともあるが…。

帰って近所のホールを覗く。新台で、それいけユリちゃんがあいていたので打ってみる。このての台はまず打つことはないのだが…。

1000円で大当たり。そのあと、持ち玉で大当たりを引くと、激熱ゾーンに。ここから、20連。出玉は4箱。100回時短抜けて107回転目、また大当たりで激熱ゾーン。これは3連。

このあと200回はまって、大当たり。ここから潜確で8連も、1回大当たりを引くのに1回分以上の出玉を使ってしまう。1回でも激熱ゾーンに入れば、もう1回爆発するのだが。

やっぱりこの手の台はダメです。1回回すのが大変。7、8/Kって打っててイライラする。

1000円投資で14000円。

今日打った台、今頃出てるかなあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうは激する(BlogPet)

きのうは激する?

*このエントリは、ブログペットの「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

慶次 大当たり37回も…

ホールに着いたのは12時ちょっと前。先週ずっと打った台。昨日は21回、一昨日は10回。

44回転目、傾奇ゾーン大当たり。これが潜確。も、38回転目、極傾奇ゾーン大当たりで転落。いきなりテンションが下がった。

が、50回転目、桜擬似連2回で目は四。ここでキセル予告が。が2回だとちょっと弱い。雷から伊達リーチへ。白白。はずれたと思ったら、慶次登場で復活大当たり。まさか当たるとは思わなかった。この台、先週から、当たりそうもない予告でよく当たる。投資は7000円。

4連勝、大ふへん者大当たり2回(どちらも500発ちょっと)。相変わらず、バネが悪くてRUBの出玉が少ない。5回に1回くらい、急に強くはじいて右の方に流れてしまう。通常時は弱めに打っているので、そんなに気にならないのだが…。

時短が潜確で、大ふへん者大当たり(1700発)。これはふへん1回(550発)で負け。

時短潜確なしも、96回転目、撃破。ここから大爆発かと思ったら、まさかの即負け。なんだかハマリそうな予感。

悪い予感が的中。このあと、153回転目、桜擬似連3回もS4止まり。キセル予告もなくハズレ。390回転目、セリフ2段階金枠慶次「さあ皆の衆、マリシテン様の…」。初めて見た。左に7が停止したのでもらったと思ったら、もののふチャンスへ。まずいパターン。壱で停止して、奥村リーチへ。ハズレ。

このあとはサッパリ。全部呑まれた1075回転目、傾奇ゾーン大当たり。も潜確なし。28回転目、また傾奇ゾーン大当たり。が、潜確なし。打つ気が失せてきた。とりあえず200回まで回そうと。傾奇ゾーン大当たり(潜確なし)のあと200回転くらいでよく当たるからだ。

8回転目、金枠おまつ「面白い、憂さ晴らしですこと」も、ステップアップが発生しない。キセル予告もなく、ハズレ。

182回転目、S5から図柄が同時降下。まったく期待してなかったら、いきなり大ふへん者図柄が。また、傾奇ゾーンかと思ったら大ふへん者大当たり。16000円の追加投資。

も、またまた即負け。それも出玉は528発。

しかし、時短潜確。4回目のリーチで撃破。時短転落するかと思った。

1回目のリーチで本陣急襲、「敵、潜」。が、慶次登場で復活。ここからなんとか4連勝、ふへん大当たり5回。RUBはすべて2R。出玉少なっ。でも、ふへん大当たりは復活が4回、直江がいたのが1回。こういう展開は10連勝くらいするんだけどなあ。

時短また潜確。これもなんとか撃破して3連勝。3連勝目は「激熱じゃー」から。ここから爆発と思いきや、次は保留玉1回転目で「兼続殿…」で、まさかの負け。そういえば最初の負けも、「兼続殿…」からだった。これって滅多に負けないんだけどなあ。

142回転目、S5から金襖で真田リーチ、白白。これがまさかまさかの大ふへん者大当たり。ほんと、当たりそうもないリーチで当たる。

が、これも1勝で負け。ほんと続かない。先週から1回も戦達成(6連勝)まで行かない。

146回転目、傾奇ゾーン大当たり。潜確なし。大当たりカウントだけが徒に増えていく。大当たり37回も、実質は…。

時間は8時を回った。200回まで回そうかとも思ったが、疲れたんでヤメ。

大当たり37回。23000円投資で45000円。スッキリしない。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月の収支

慶次様様でなんとか22万のプラス。

慶次で30万超のプラス。アクエリオンがマイナス6万。エヴァ3がマイナス3万。海はカリブでプラス2万、55Wでマイナス1万。

師走。今年もあと1ヶ月。しばらくは慶次で傾くことになりそう。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リケルメ ボカ復帰も…

リケルメがボカ・ジュニアーズに完全移籍した。

が、クラブワールドカップには出場できない。リケルメのいるボカとACミランを見たかったのに…。

もう少し早く、決着つけられなかったものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

MHのカリブ 10連チャンもやっぱり打てない

ホールに着いたのは1時過ぎ。競馬を買ってからだと、どうしてもこの時間になってしまう。慶次は満席。最近、土、日は慶次は打つ台がない。

MHに移動。昨日打ったカリブ。昨日は結局、大当たり12回。2000回転回している。今日は135回でやめている。

ほんと回りムラが酷い。7000円投資の228回転目、2で魚群。大当たりも単発。このあと、余計に回らなくなる。呑まれる寸前の196回転目、5と6で魚群。が、ハズレ。次の回転の197回転目、8で魚群。大当たりも、また単発。

160回転目、カニで魚群。やっと確変大当たり。このくらいで魚群がきてくれると。ようやく海らしくなってきた。これが4連。

時短87回転目、タコで泡の黒潮リーチ。この台、泡のスーパーリーチ(黒潮、珊瑚礁)が、ほんと当たらない。またハズレかと思ったら大当たり。これは2連。

時短4回転目、2でノーマルビタ止まり。15R終了後にサム登場で確変昇格。これが4連で計10連。

やっとやっと、海らしくなった。

が、ここからまたいつものつまらないパチンコ。頑張って570回まで回すが、リーチはくるのだが、魚群が見えない。走らないし、スーパーリーチは何回きても当たんないし。ほんと、どうなってるのって感じ。

結局、大当たり12回、7000円投資で35000円。勝ったが、やっぱり打てる台じゃない。

慶次のホールを覗くと、あいかわらず満席。

時間はまだ6時前だったので、近所のホールを覗く。海SAEに大当たり8回のあと、257回はまっている台があったので打つ。

1000円投資の268回転目、魚群で大当たり。2連。がここから、信じられないような展開に。

時短引き戻しが3回続いたあと、25回の時短抜けた41回転目大当たり。これも2連のあと時短引き戻しが3回。

147回転目、大当たり。今度こそ連チャンするかと思ったら、なんと時短引き戻し6回の7連チャン。大当たり後の5回転は確率9分の1なのに、リーチすらこない。引き戻しすることにもビックリだが、これだけ連チャンしないというのは。甘デジの海でこれだけ連チャンしないのははじめての体験。

ここからも67回転目大当たり。119回転目、大当たり、時短で大当たり。ってどこまで打てば連チャンするのか。時短中、1と9の魚群をはずしたので、100回まで回してヤメ。

1000円投資で13000円。

海って、昔は面白かったのになあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ハイパー海 132台導入の暴挙 MHも三洋も終わった

ホールに着いたのは1時。慶次のシマ、20台中、空き台は3台だけ。最近、土、日は混んでいて思った台が確保できない。

そのうち、傾奇ゾーン大当たりのあと、530回回してあった台があったので打ってみる。回りはそこそこ。

昨日は27回。一昨日はゼロ。しかし、打ち始めてから履歴をチェックすると、昨日は1200回転しか回していない。ということは27連チャン?。昨日打っていて気がつかなかったが…。でも、他に打つ台もないので、とりあえず1000回まで回してみようと。

15000円投資の828回転目、傾奇ゾーン大当たり。これが潜確。22回転目、青枠セリフから、2段階目が、金枠慶次「口上、承りまする」。好機、キセル予告から、おまつリーチ。当然のように大当たり。

ところが、2回も続けて、紫文字から、慶次「突っ込めえー」をはずす。1回ははずすことはあっても、2回も続けてはずすなんて…。

これは即負けだなと思った次の回転で負け。

時短78回転目で敵軍増援の大当たり。も、潜確なし。

となりがアホみたいに爆発しているし、打つ気もなくなった。呑まれてヤメ。

MHに移動。相変わらずハイパー海には空き台だらけ。さすがに土曜日だから半分くらいは埋まっていたが…。

台をチェックすると、恐ろしいほど出てない台が。導入依頼、もっとも出たのが2200回転で22回。あとは3000回転で12回とか、2000回転で4回、3回、8回なんて状態。昨日も1700回で7回。一昨日は1000回で2回。今日は75回で単発1回、355回で単発。430回回している。

MHは過去30回の大当たりが棒グラフで表されているのだが、摩天楼か、新宿高層ビル群かといった趣。1000回はまっては2連、800回で3連、900回で2連といった調子。300回以内での大当たりがないってどういうこと?。

ちょうど10000円投資の604回転目、8で走って大当たりも確変ならず。時短7回転目、2で魚群。大当たりも単発。なんで?。

このあと、相変わらずつまらない展開。261回転目、やっと魚群が。が、あえなくハズレ。ふつうなら、はずしたあと、50~60回転で大当たりがくるのだが、逆に静かーな台に。

呑まれてヤメ。それにしても酷い台だ。ほんとに確率315分の1?。シマ22台で出ている台は2~3台だけ。客がついてないせいもあるが、それにしても…。

132台も導入して、MHはどういうつもりなんだろうか。三洋もいよいよって感じ。奢れるものひさしからず、ただ春の夜の夢のごとし。

そういえば、エヴァの新台が来年の2月に出るらしい。これは楽しみです。サクラ大戦、銀河英雄伝説、アクエリオンと、えらい目にあっているだけに、エヴァの新台は期待大。噂によると、確変中の突確がなくなるらしいが、確変中の突確がない台って、時短時、通常時の突確もないから微妙。確変中の突確は織り込み済みがエヴァだから。

しばらくは慶次で傾きます。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »