« 菊花賞 | トップページ | 出雲大社 »

2007年10月21日 (日)

安芸の宮島

帰って着ました。

6時の新幹線で10時前に広島に到着。荷物を預けるつもりでホテルへ行くと、11時前なのにチェックインに成功。荷物を預けて、いざ出陣。

広島市内散策。まずは広島城へ。なかなか立派な城でした。広島市民球場を見て、原爆ドームへ。広島市民球場では報道陣がいっぱいいた。何かと思ったら黒田のFA宣言のインタビュー待ちだった。

軽くメシを食ってから、今回の旅のメインである厳島神社へ。

宮島口からフェリーで宮島へ。海に立つ大鳥居を見ただけでちょっと感激。

表参道でまずは焼き牡蠣を堪能。まずはこれを食わねば。そしていよいよ厳島神社へ。そのすばらしさに圧倒された。

帰りに、宮島口で「うえの」のあなごめしでシメ。

大満足の1日。

F1000010

F1000012

F1000013

F1000015

F1000016

F1000017

F1000018

F1000021

F1000024

F1000025

|

« 菊花賞 | トップページ | 出雲大社 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/16824264

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の宮島:

« 菊花賞 | トップページ | 出雲大社 »