« 安芸の宮島 | トップページ | 日常への回帰 »

2007年10月21日 (日)

出雲大社

2日目は朝の7時の高速バスで松江に。3時間半のバスはさすがにきつかった。

松江で松江城へ。ここは現存天守閣の残る12城のうちの一つ。その重厚さと、360度見渡せるその天守閣からの眺めは圧巻。

蜆のお茶漬けを食べてから、出雲大社へ。

松江から電車で1時間ちょっと。空模様があやしい。

太古から続くその荘厳な雰囲気に心も引き締まる。

ここで突然の雨。かなり激しく降ったが、20分ほどで小止みになったので移動。出雲蕎麦を食らう。

食っている間も雨は振ったり止んだり。合い間を見計らって駅へ。

また3時間半かけて、広島へ舞い戻る。

F1000029_2

F1000030

F1000032

F1000036

|

« 安芸の宮島 | トップページ | 日常への回帰 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/16824356

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社:

« 安芸の宮島 | トップページ | 日常への回帰 »