« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

CRぱちんこウルトラマンM78TF7 前日4万やられた台

前日、40000円やられた台。8回出して捨てたあと、500回はまりから、17回出ている。7000円投資の124回転目、擬似連1回からピグモン群出現。当たらないはずのゴモラリーチで大当たり。UB4回、RB2回。思ったよりも続かない。20連チャンくらいするかと思ったが・・・。470回転目、続けざまに、ダダリーチ、トリプル。復活して大当たり。なんか当たり方がおかしい。UB5回、RB1回。うーん、伸びないな。そのあと、126回転目、赤UFO,色風船から、SOSモード、子供、ハヤタ、フジ隊員と出て、当たるものかと思ったら、バルタン星人リーチ。スペシウム光線リーチじゃない。それでも、当たると思ったがあえなくはずれ。さらに、206回転目、同じ予告で、こんどはレッドキングリーチへ。えっ、スペシウムいかないのか。これも、はずす。さらに261回転目、擬似連2回から、フラッシュ予告、バルタン星人リーチへ。なかなかゼットンリーチに発展しない。っていうか、まだ一度も、ゼットンリーチがこない。350回まわして、3箱持って終了。まだ3時だったが、心が折れました。大晦日だしヤメ。当たるはずのリーチが当たらないで、はずすだろうと思ったリーチで当たる。昨日からそうだ。この台はなんかおかしい。ふつうに、熱いリーチで当たってくれたら、爆発するのだが・・・。

7000円投資で、15000円。プラス8000円。29,30,31日と、プラス6000、17000、8000円。三日で31000円。うーん、微妙。この時期だから、負けないでよしとするか。いや、もっと勝てたはずだった。反省。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

きのう、ダイワがマルチにスピンするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ウルトラマンでやられて、海で取り返す

CRぱちんこウルトラマン、前日1996回転で1回のはまり台を打つ。2700円投資の490回転目、擬似連2回から、ダダリーチ、ダブルでまさかの大当たり。UB1回、RB1回。233回転目、擬似連2回から、ゼットンリーチ、スペシウムはずすも復活大当たり。RB、UB、RBで終了。うーん、まずいパターン。そのあと、287回で、ハヤタチャンス。200回、まわして、あきらめる。13000円追加で、40000円やられる。そんなにはまった印象はないのだが、4万も。やっぱり、きついな。

スーパー海物語55X。200回で1回出したあと、730回はまっている。3000円投資の783回転目、ノーマルリーチで大当たり。確変昇格。5連チャン。105回転目、またもノーマル。単発。そのあと、うんとも、すんとも、いわなくなる。魚群が見えない。そして、516回転目、3と4のダブルリーチから、走って、確変。3連チャン。時短5回転目、はじめて魚群出現。単発。さらに時短8回転目、魚群、単発。確変引き戻せない。198回転目、ノーマル、単発。時短、魚群で単発。時短、ノーマル、単発。うーん、確変引けません。確変継続率50%だとしても、時短引き戻しで確変、引き戻せないときつい。172回転目、魚群で大当たり。確変昇格。やっと確変、も保留玉、大当たりであっさり終了。さらに時短でノーマル大当たり。142回転目、泡リーチでビタ止まり。も単発。時短95回転目、魚群大当たり。173回転目、魚群はずしたあとの泡リーチで大当たり。単発。132回転目、単発。って何これ。確変、引けません。結局、大当たり19回。20000発。60000円。

ウルトラマンの4万円やられて。海で57000円取り戻す。プラス17000円。まあ負けないけど、なんだかって感じ。ウルトラマンは出るんだけど、出玉が少ないし、5、600回はまるだけで、あっという間に呑まれてしまう。せめて、10連チャンくらいしてもらわないと。スー海はあいかわらず、訳のわからない台です。

明日は甘デジタイプ打つか。もう1日、ウルトラマン打つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

CRぱちんこウルトラマンM78TF 7 大当たり36回?

久々に開店と同時にホールヘ。CRウルトラマンM78TF7 前日、1800回、回して1回のみ。前前日は19回。5000円投資の84回転目、ゴモラリーチから発展してあっさり大当たり。UB4回、RB1回の5連チャン。幸先がいい。188回点目、子供、ハヤタ、フジ隊員と擬似連3回から、スペシウム光線へ。2連チャン。ここからよもやの展開。126回転目、子供、ハヤタから、レッドキングリーチでRBも1回で終了。さらに337回転目、子供、ハヤタからスペシウム光線リーチへ。大当たりもまたもRB.あろうことが、1回で終了。ええって感じ。244回転目、ゼブラ風船から、子供、ハヤタ、スペシウム光線リーチから大当たり。UB3回。RB1回で終了。なかなか伸びない。そこから487回転目、ハヤタチャンス突入。隠れ確変。も103回転目、またもハヤタチャンス。確変ヌケ。大当たり回数だけ増えるが、出玉は伸びない。489回転目、またも子供、ハヤタ、フジ隊員からUBゲット。っいうか、この予告がこないと当たらない。がまたも1回で終了。大当たり23回出しているのに、さらに24000円突っ込んでいる。もう心が折れそうなのを我慢して打っていると、264回転目、擬似連2回から、鳥の群れ、そしてピグモン郡登場。バルタン星人リーチへ発展。7で大当たり。ここから、なんとかUB6回、RB2回で8連チャン。時短18回転目、八つ裂き光輪リーチで復活大当たり。UB2回、RB1回、思ったより伸びません。130回転目、ハヤタチャンス突入。100回まわして終了。てかやってられない。11500発。35000円。36回大当たり出して、プラス6000円。 36回のうち、UB大当たりが18回。これじゃやってられない。凄い大当たりしたような気がするが、出玉は少ないし、RBはしょぼいし、うーん、きつい台です。 明日はどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

4時から、打つも・・・

今日は、1日人間ドッグ。血採られて、バリウム飲んで、腹の具合がよくない。3時で終了。4時から、近所のホールへ。CRスーパー海物語SAE。20回出て、270回はまっている。5000円投資の376回転目、魚群から大当たり。が2連で終了。さらに301回のはまり。さらに7000円追加。そこから6連チャン。7連チャン。が、そこから伸びない。3箱いっては、2箱。9時まで打つも、結局2箱。負けないけれど、ただ疲れただけ。

うーん、こんなんだったら、CRぱちんこウルトラマン。打てばよかったか。勝っても。負けても、短時間で決着がつく。負けないことを前提にして打つか。負けてもいいから、爆発台を打つか。どっちのスタンスで打つのか。夕方からのぱちんこはそこがむずかしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

年末年始のパチンコ

クリスマスも終わって、今年もあとわずか。これから年末、年始にかけてパチンカーにとっては厳しい時期です。が昔とはちがって今は黙っていても客がホールに集まるという時代ではない。ホールもそこそこ出さないと客ははなれてしまう。ここ何年かの傾向を見ていると、年末、年始よりも1月後半から2月の方が完全な回収期に入るような気がする。むしろ、年末は稼げるチャンスも残されている。さすがに年始の3.4,5日あたりはきついような気がするが・・・。

そこで何を打つかが問題になる。今一番、旬な台はCRぱちんこウルトラマンM78TF7なのだが。この台、見極めが非常にむずかしい。でない台ではないのだが、波が荒いうえに、打ってて実につまらない台なのだ。バトルモードさえ引いてしまえば、それなりに楽しめるのだが・・・。

一番かしこい方法はハイエナだ。1000回以上はまっている台を打つのだ。当たったら、バトルモード終了まで打つ。200回回して、でなかったら、ヤメ。また1000回以上のはまり台を打つ。夕方の4時、5時になると、1000回はまりの台はシマに5~6台はあるはずだから、はまり台を狙い打つのだ。ただ、朝から打つ場合は問題だ。先の見えない台の上、人気だから、自由に台も選べない。200回回して、こなかったら、やめて、別の機種でも打って、はまり台を待つのもひとつの手か。

まあ、いずれにせよ、はまりも深いが、そのぶん爆発力も凄いから、うまく立ち回れば、大勝ちが望める台なのだが。ただ、打ってて、つまらないのをどれだけ、我慢できるか。それが問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ディープインパクト圧勝

素直に認めたくないのだが、やはりこのメンバーでは、ディープに勝てる馬はいなかった。というか、もう少し、走っても。2着がポップロック。ダイワメジヤーにとっては、距離がながかったのか。秋2戦のレベルが低かったのか。3歳勢はドリームパスポート4着、メイショウサムソン5着。やっぱり、ずっと使い詰めの3歳馬は・・・。

うーん、ディープインパクトはこれで引退。残った連中は・・・。今年の3歳馬のレベルが高いと噂されているが、3歳馬のレベルが高いんじゃなくて、古馬のレベルが低いのだ。来年の競馬はどうなるのだろう。期待はカワカミプレンセスか。

今年は馬券は散々でした。オークスの三連単が回心の予想で、とりそこねた、100万馬券は10本以上になる。このままでは・・・。

来年は、スタンスをちょっと変えて見ようと思う。1月6日が金杯。来年こそは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、きついわ。CRぱちんこウルトラマン

CRぱちんこウルトラマンはやっぱり、波が荒い。先が見えないし、打ってても、ホント面白くない。打つつもりはなかったのだが、350回、回してある台があったので、打ってみたが、800回までまわすも、うんとも、すんとも、言わない。リーチがきても、当たらないのがわかっちゃうから、ホント、つまらない。がんばれば、当たるのだろうが、こんだけ、つまらないと、我慢できない。回りはいいのだが・・・。20000円、つっこんで撤退。

さてどれを打とうか。CRベルサイユのばら2ST4が3回でて、150回、まわしている。前日、26回で、500回のはまりがある。CRベルサイユのばら2TRXは打ったことがあるのだが、甘デジタイプは初めて打つ。1000円投入の163回転目、確変GET。5連チャン、95回転目で、7連チャン。そこから304回のはまり。持ち玉がなくなる寸前、確変大当たり。ここから、9連チャン、6連チャン。7連チャン。それからも、ほとんどはまりもなく、50回まで延ばす。そこから、180回のはまり、3連チャンも、また呑まれて、5箱持って終了。8500発。25000円。

結局、プラス4000円。まあ負けないからよしとするか。そのまま、CRぱちんこウルトラマンを打っても、勝てたのだろうが(帰りに覗いたら、1000回以上はまったあと、22回出てました)、あのつまらなさは・・・。全体的に20回以上は普通に出てて、最高は7時の段階で44回。出るんだろうが、大当たりの回数には、バトル失敗も大当たり1回、ハヤタチャンスも1回で加算されるから、実数は2割くらいひかないと。そういえば、となりの台はRB5回連続。そのあと、ハヤタチャンス2回、引いてました。まあ当たらないよりはいいけれど、9回大当たりで、1箱ちょい。うーん、やっぱりきつい台だ。うまい具合に当たったら、バトルモード終了語後、200回ほど回して、勝ち逃げというパターンがいい。バトルモードは、平気で10連チャン、20連チャンします。深追いは禁物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念

中山9レース 有馬記念

まだ、迷っている。絞りきれない。ここは展開を重視して、ダイワメジャー、アドマイヤメイン、メイショウサムソン、コスモバルクの4頭か。デルタブルース、スウィープトウショウも捨てがたいが・・・。

きっと、馬券を買う直前まで迷うのだろう。ディープインパクトがきてしまったら、それでハズレなのだが。

中山8レース フェアウェルS

トラストジュゲム、前走は脚を余して負けた。57.5KGのトップハンデだがここは落とせない。対抗はカオリノーブル。馬連1点。三連単はこの2頭軸に、イブロン、サンデーストリームへのマルチ。

中京12レース 尾張ステークス

終わりくらいは取りたい。ブラックバースピン、コパノフウジンの1点。三連単はブラックバースピン、コパノフウジンから総流し。

阪神12レース ’06ファイナルS

2006年の最後のレース。ピットファイター、サイレンスボーイ、で大穴狙い。オーガストバイオ、フィルルージュへ。

今日はへたな競馬をしてしまった。狙った中京の10レースは本命のアルナスラインが勝ったが、その単勝1680円は買ってない。オマケに2着のディアーウィッシュが抜け。三連単、18万は泡と消えた。阪神11レースは1,2,4着。うーん・・・・。中山9レースは本命のアドマイヤホクトが勝つも、相手が・・・。最終も1点買いが、2,3着。どうにもいけません。

明日こそは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

CRぱちんこウルトラマンM78TF7 22連チャンも・・・

うーん、なんといったらいいか、つまらない台だった。ジョーズと仕様はほとんど同じ。バトルモードはCR羽根ぱちんこウルトラセブンと一緒。

11時ホールヘ。新台投入5日目、68回転の台、5000円投入の163回転目、パトロールモード、「あっウルトラマンだ」の台詞。そのままスペシウム光線リーチで大当たり。これってプレミア?。UB4回、RB1回、の計5連チャン。そのあと、呑まれて2000円追加投入の575回転目、擬似連から、子供出現、[ウルトラマン」と叫ぶもリーチへいかない。ハヤタ出現「ウルトラマン」と叫ぶとスーパーリーチへ。スペシウム光線リーチで、大当たり。UBも1回で終了。時短、18回目、またもスペシウム光線リーチで、引き戻し。そこから21連チャン。UB18回。RB3回。ドル箱タワー建設。18箱まで出玉をのばす。これは10万コースだろうと、たかをくくったら、そこから984回の大はまり。それもRB1回で終了。200回、まわして終了。結局、15000発。7000円投資で45000円。38000円のプラスだが、えらい負けた気分。

それにしても、面白くない。スペシウム光線にならなきゃ当たらないし、スペシウム光線までいかない。擬似連も2回続けばいいほう。ジョーズよりも面白くない。これなら、美空ひばりの方がよっぽどいい。連チャンは続くが、終わったら、無駄なリーチばかり。もう少しまともなリーチが来てくれればいいのだが。

22連チャンもしておいて、つまらないと言うのもなんだが、ちょっと。また打ちたいかというと・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gakuboohで(BlogPet)

gakuboohで、台へ終了されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ラジオNIKKEI2歳S

阪神11レース ラジオNIKKEI2歳S

フサイチホウオー、ここも勝つようなら来年のクラシックの大本命馬となる。逃げるのはヴィクトリーかマイネルソリストか、どちらが行くにしても、無謀な競り合いはないだろう。今の阪神の馬場なら残り目もある。あとはまだ底を見せていないアサクサキングス。4頭のBOXで。

中京10レース 樅の木賞

アルナスライン本命。メイショウエグル、フォルスストレート、テンザンコノハナへ。

中山11レース クリスマスカップ

マツリダゴッホ、アクシオンの3歳勢を取るか、ニホンピロキース、シンボリウェスト、サウスポールの古馬勢を取るか。3歳では4戦3勝のコマノルカンも面白いのだが、状態のほうが・・・。ここは逃げるサウスポールから。ニホンピロキース、シンボリウェストの3頭BOXで攻める。

中山9レース クリスマスローズS

もう一度、アドマイヤホクト本命。朝日フューチュリティSの大敗は納得がいかないが、もう一度見てみたい。ボスアミーゴ、マイネルサニベルへ。

有馬記念はダイワメジャー、スウィープトウショウ、デルタブルース、コスモバルク、メイショウサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤメインから、4頭まで絞りたいのだが、まだ結論がでない。明日までゆっくりと考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

この雲は嵐の予感?

昨日、六本木の上空に現れた雲です。なにかを暗示しているのか。 ダイワメジャー、コスモバルク、スウィープトウショウ、デルタブルースの4頭でいこうかとおもっているのだが、気になるのが、3歳勢だ。メイショウサムソン、ドリームパスポートは三冠を走って、さらにジャパンカップまで使っている。余力が残っているかどうか。アドマイヤメインも海外に2度も出かけている。特に前走の負けは気に入らない。海外で環境の違いに戸惑ったと陣営は言っているが、アメリカでは普通に走っているではないか。アドマイヤムーンにしても微妙だ。 ディープインパクトを切る以上、狙いは、先に行って、力勝負を挑める馬だ。ダイワメジャー、メイショウサムソン、アドマイヤメイン、デルタブルースあたりが狙い目なのだが。 あと4日、じっくりと検討しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CRスーパー海物語SAE やっぱり海だ、ありえない

昨日、打った台が気になって、ホールへ。やっぱりというか、6時半の時点で大当たり65回。やっぱり出てるんだ。そのまま帰ればいいものを、200回、回している台を発見。本日24回だが、前5回、単発、それもすべて100回超えている。8回前は400回超だ。これがひどい。356回で2連。そこから、280回、魚群は3回はずすは、半コマずれは、2回。完全なはまりパターン。それでも、確率、90分の1弱。当たるだろうと打ち続けたのが失敗。280回で走って当たるものの、1回で終了。覗いただけだったのに、10000円もやられてしまった。きっと、今日の台は明日か明後日には出るんだろうな。

ほんとに、スーパー海物語はありえないような、はまりがある。先の読めない台なのだ。これは、55Xだろうと、55Wだろうと、SAEも同じだ。だから海を打つのをやめたはずなのだが。でもまあ、10000円ですんだのは、SAEだからか。

ホールには京楽のCRぱちんこウルトラマンM78TF7が入っている。やっぱり、相当波が荒い台のようだ。確率398分の1、継続率、80%だから、仕方がないか。ジョーズと似たり寄ったりの台か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ディープインパクト狂想曲

日曜日の夜から、中山競馬場は、徹夜の列ができているらしい。なんなんだろう、この現象は。ほんとに競馬が好きで、ディープインパクトが好きで並んでいるのだろうか。

シンボリルドルフ、オグリキャップ、ナリタブライアン、かつての名馬の時代にこんなことがあったろうか。

競馬が一番輝いていた時代。天馬、トウショウボーイ、貴公子、テンポイント。緑の疾風、グリーングラスが名勝負を見せてくれた、1977年の有馬記念。今とはまったく違う、熱があった。このレースは中央競馬史上、最高のレースだと思っている。わずか、8頭立てのレース。レースも3強だけのレース。だが、そこには、競馬の持っているすべてのものが凝縮されていた。

翻って、ディープインパクト。たしかに強い馬だと思う。けれども、史上最強の、といわれれば、首を傾げざるを得ない。まわりが弱すぎるのだ。強い馬が何頭かいて、はじめて、面白いレースが見れるのだ。

近年では、最強と言われる、エルコンドルパサー、グリーングラス、スペシャルウィーク、セイウンスカイの世代。ひとつ上には稀代の快速馬、サイレンススズカがいた。こなかに入って、ディープインパクトは今の成績をおさめることができただろうか。ナンセンスなことはわかっている。それでも、比較してしまうのが、競馬ファンなのだ。アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェの世代も強かった。特にアグネスタキオンは僕の中では、最強だと思っている一頭だ。

ディープインパクト、一強の競馬は面白くない。ディープインパクトを負かす馬はいないのか。有馬記念は無謀にもディープインパクトをはずした馬券を買おうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CRマジンガーZ対グレートマジンガーXって、何これ

時間があったので、6時半から、近所のホールへ、がCRスーパー海物語SAEは満席。仕方なく、CRマジンガーZ対グレートマジンガーXへ、本日3回、222回はまりの台、投資1000円で、大当たり。3連チャン。これだけ。リーチさえかからない。回りも悪い。何だこれ、こんな台やってられない。海が空いたので、移動。が、単発、5回、さらに3000円投入。そこから何とか、1箱半まで、いくが、伸びない。いつもより、回りも悪い。こりゃあ、だめだと思いつつも打ち続けて、300回のはまり。1回くれば、連チャンするんだろうけど、時間もない。

4000円、やられて終了。遊ばれてしまいました。うーん、やっぱり時間がないといけません。欲求不満のまま、家路につく。夕方からのパチンコは、難しい。はまり台を打てるので投資は少なくてすむのだが、うまくいけばいいが、リカバリーができないから、ほんと、ストレスがたまります。明日、朝から打つのなら、台選びにいいが、打てないなら、行くべきじゃないな。せめて、5時くらいから打てるのならいいが、6時、7時になっちゃうと、突っ込んで、終わるパターンが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

アポロティアラって・・・

フェアリーステークス、勝ったのは、アポロティアラ。とても買えません。推奨しなかった、阪神9レースの馬単、14720円のみ的中。阪神カップは2,3着は勝ってたが、本命のコートマスターピースが・・・。フサイチリシャールか。うーん、見ていたんだけど・・・。

今年もあと一週。有馬記念はディープインパクト、買えないからな。このスランプいつまで続くのか。そういえば、今年は元日に伊勢神宮に初詣でにいって、鳥羽で食った生牡蠣に当たったのが、ケチのつきはじめ。今、流行しているノロウィルスです。なんだが1年分の当たりを正月早々に使ってしまった見たい。年の最後に、大逆転なるか。それとも、年が変わるのを待つしかないのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インテルナシオナル 世界一

クラブワールドカップ、3位決定戦、決勝の2試合見てきました。バルサ、負けちゃいました。インテルナシオナルが1対0で勝利。ロナウジーニョ、デコは徹底的にマークされて、ボールは支配するものの、決定的なチャンスを作る事ができなかった。インテルナシオナルはデフェンスがスピードがあり、高さもあった。さすがに南米のチームは侮れない。エトー、メッシがいれば・・・。ジュリにしても、グジョンセンにしても、へた。スピードはあっても、フォワードとしての、絶対的なものがない。サビオラはつかえなかったのか。シャビももっとはやく投入してもよかったのでは。まあ、勝ったインテルナシオナルはさすがにブラジルのチャンピオン。強いし、速いし、堅い。アレッシャンドレだけではなく、イアルレイ、ルベンスらがいい選手がいっぱいいた。いつものサッカーができなかったバルサと守ってカウンターを狙ったインテルナシオナル。南米に凱歌があがった。

Pc170046_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

フェアリーステークス

中山11レース フェアリーS

デュークラヴィング、本命。ウィンアンジェラス、ビーアデビルの負けてない2頭。カノヤザクラへ。この4頭のBOX。

中山10レース アクアラインS

アドマイヤカリブが芝を除外されてダートに矛先をむけてきた。なんとしても賞金を加算したいのだろうが、どうだろう。買わないわけにはいかないが、人気なら切るのが正解か。スリーアベニュー、アントニオマグナム、カシマフラワーとの4頭BOX。

中山9レース

もう一度、プリンセスドルチェ、いつまでもこのクラスにいる馬ではないはずだ。アイスドール、ユキノマーメイド、サイレントアスクへ。

中京11レース 天竜川特別

レディインブラック、プロンタテヤマ、トーセンレーサー、イーグルドライバーの4頭BOX。

阪神11レース 阪神カップ

外国馬、コートマスターピースをもう一度狙う。前走のマイルCSは出遅れて、前が止まらない流れ。今度は決めてくれる。相手は逃げるステキシンスケクン、プリサイスマシーン、オレハマッテルゼ、マイネルスケルツィへ。

阪神9レース 高砂特別

ナムラアトランティス、スタートが切れればいい勝負になる。コレデイイノダ、ビッグジェム、エアオーサムの4頭BOX。

土曜日は10レースのひいらぎ賞。1点で買った馬連が的中。取ったのはこれだけ。勝負してなかったから、マイナス。なんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C羽根ぱちんこウルトラセブン やっぱ、つまんない

何を打とうか。久々にCR羽根ぱちんこウルトラセブンを打つ。1000円投資で、いきなり全回転リーチでバトルモード突入。5回継続。シングル2回はさんで、セブンボーナスから、モロボシチャンスでバトルモード突入。8回継続。途中、100回越えて、バトルモード終了から165回はまるも、順調に40回まで出玉をのばす。4箱積んで、どこまで伸びるかと思いきや、そこから7,7,7,1,1,7,1,1,7,1,1、とバトルモードに突入しない。やっと、直撃大当たりでバトルモード突入も2回継続のあと、100回超えて、あえなくバトルモード終了。なんじゃ、こりゃ。170回で、セブンボーナス、そのあと、1.7.1,7とバトルモードが引けない。結局、2箱、4200発で撤退。

っていうか、やってられない。ほんと、Vがきつい。2個拾おうと、3個拾おうとポケットに入らない。ポケットにぶつかった玉は全部流れてしまう。イレギュラーもほとんどない。そのうち、スタートチャッカーにも入らなくなる。これはちょっと。負けない台なんだろうけど、おもしろくない。なんなんだろう。ポケットのつくりが、玉ちゃんハウスに比べて、格段にむずかしくなっている。バトルモード中のアシストもないし。うーん、やっぱり、打つ台じゃないな。もう打つことはないと思う。

5時でひきあげて、近所のホールで、CRスーパー海物語SAEを打つ。3000円投資で5連チャン、4連チャン。そのあと150回、単発。290回はまりで玉がなくなる寸前にノーマルビタ止まり。3連チャン。63回で4連チャン。伸びそうもないので、1箱持って終了。6000円。

結局、11000円、3000円、でプラス14000円。まあ負けなかったからよしとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

何を打とうか

明日は何を打とうか。あさってはクラブワールドカップで打てないから、まったく無理して打つ必要はない。負けなきゃいいというスタンスで打とうと思う。だとすれば、羽根デジか羽根ものか。まあ、ホールに行ってみてから考えるとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知杯

中京11レース 愛知杯

平坦コース走るロフティエイム本命。前走ちょっと見所のあったマルターズヒート、絶好調コスモマーベラス、人気でもアドマイヤキッスへ。

中山11レース ディセンバーS

1番人気はブラックタイドかスズノマーチか。ならばここはマイネルモルゲン、タイガーカフェ、スターイレブン、シェイクマイハートのBOX。

中山9レース

フレッシュバニラ、ウェスタンウッズ、ヤマノルドルフ、アドマイヤベッカムの4頭BOX。

阪神9レース さざんかステークス

ハッピービーチからフローラルカーブの馬単1点。三連単はハッピービーチ→フローラルカーブから総流し。

阪神10レース 摂津特別

ヤナギムシからトップオブツヨシ、ビッグカポネ、タガノボーディングへ。

阪神11レース アクアルミナスS

3歳牝馬のホウショウルビー本命。前走でも本命に押したが、負けて強しの3着だった。今度は決める。連闘のイオアニードル、サクラビジェイ、メイショウヨシヒサへ。

勝負馬券は阪神9レース、ハッピービーチの単勝。阪神11レース、ホウショウルビー、サクラビジェイのワイド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

きょうは(BlogPet)

きょうは、ロとここで突破したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

FCバルセロナVSインテルナシオナル

クラブ世界一決定戦は予想通りのバルサとインテルナシオナルの決勝戦になった。っていうか、そうじゃなきゃ、いけないんだけど。だったらヨーロッパと南米だけの、従来のトヨタカップでいいじゃんと思う。

今日のバルサはいつものバルサだった。ロナウジーニョは完全に調子を取り戻したし、デコもよかった。デフェンスの位置が高いから、オフサイドぎりぎりで、裏を取られて、危ない場面もあったが、まずは順当な勝利だった。ただ、相手が決定的なチャンスを2度ほどはずしてるので、インテルナシオナル相手だと、そこを突かれると失点も覚悟しなければならない。特に17歳の新星、アレシャンドレは要注意だ。しかしブラジルといい、アルゼンチンといい、凄い選手が次から次へと出てくる。

17日、7時、キックオフ。うーん、わくわくするなあ。できれば、ピッチコンディションがいい状態でやらせたい。見るのも雨だと、やだもんな。でも日曜日は寒くなりそうだから、重装備で行かなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

勝てる台って

毎日、打てるのなら、羽根もの、羽根デジタイプの台を選べば、負けないんだろうけど、それはそれで、結構きついものがある。特に、CR羽根ぱちんこウルトラセブンなんて、落としと拾いさえよければ、まず負けないと思うが、あのつまらなさにどれだけ耐えられるか。仕事だと割り切って、ただひたすら打ち続けることができるか。CRレレレのレにしても同じだ。我慢さえすれば勝てるのだが。

羽根デジタイプはどうか。これも微妙だ。CRスーパー海物語SAEは3戦3勝。+24000、+28000、+58000だから、勝てる台なのか。でも平気で300~500回、はまるからな。CRマハラジャPJも7回くらい打って、トータル100000円位、勝っている。あとは、CRガッチャマンSTVAなんかも、勝てる台だと思うけど、いかんせん、爆発力を考えると・・・。

やっぱり、CR華王美空ひばり、になってしまうのか、最初に打った時の130000円プラスが、効いて300000円ほど勝っている。ここ何回か、負けているが、そろそろヤメ時なのか。とにかく出ない台は擬似連が発生しない。夜モードに入らない。季節変化がなかなかしない。ひどい時は100回転くらい季節変化しないことがある。もちろん、プレミアなんかも見えません。こんな台ははまり台です。さっさとやめましょう。っていいながら、空き台がなくてずるずると打っちゃうんですけど。

あとは、やっぱり、CR大海物語か。いまだに大海を置いているホールがあるが、あるのなら、CRスーパー海物語55X、55Wなんかよりは、よっぽど先が読めるから、いいと思う。回るかどうかだと思う。よく回る台なら、勝てる台だと思う。

CR清流物語は、ほんとに評判がよくない。まだ打ったことはないが、噂を聞いてると、打つ気がしなくなった。

これから、新台もぞくぞくと出てくるだろうから、出る新台を1週間単位で打つって方法もあるんだけど、これって、時間と根気がいるからな。

CR熱血冒険王、CR海物語3R、のような台、出ないかな。どちらも稼がせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサがやって来た

バルサが昨日、来日。チャンピオンズリーグの1次リーグが終わって、直前に、リーガエスパニョーラの試合を終えて、その足で空港へ、という超ハードスケジュール。選手のコンディションが心配だ。

木曜日、初戦を勝ったクラブアメリカと対戦。侮れない相手だ。元アルゼンチン代表のクラウディオ・ロペス、メキシコの英雄、ブランコがいる。ここは是非勝ってもらって、決勝でインテルナシオナルとの試合が見たい。

日曜日が今から楽しみだ。願わくば、メッシ、エトーのツートップにロナウジーニョ、デコの絡みが見たかったが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

CR スーパー海物語SAE 勝てんじゃん

朝9時から、いつもの店じゃなく、近所のホールへ。いつもは競馬を買いにいってから出陣するのだが、競馬はNETで購入。CRスーパー海物語SAEへ。3000円投資の56回転目、ダブルリーチから走ってまず1回目。5連チャン、8連チャン、8連チャンと、出るは出るは。2時の段階で57回。8箱突破。そこから170回。2連。285回、11連チャン。190回、単発、230回、8連。後半、ちょっとはまって、結局、86回。18500発。61000円。プラス58000円。なんとか12月、プラスへ。それにしても、確率甘いと、赤魚群、2回、枠外揃いも見れたし。疲れるけど、勝てます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝日フューチャリティーステークス

中山11レース 朝日フューチャリティーS

マイネルシーガル、アドマイヤホクト、マイネルレーニアの三つ巴。特に前走のマイネルシーガルは強かった。4コーナーで落馬寸前の不利を受け、最後方へ、そこから差しきってみせた。ゼンノエルシドの産駒で地味な印象を受けるが、相当強い馬だと思っている。横典のアドマイヤホクト、1400メートルを2連勝。1ハロンの距離延長がどうかだが、G1、2着の横山典弘の一発が怖い。後は、先に行って、しまいもしっかりしている、マイネルレーニア、松岡君,初G1なるか。人気のオースミダイドウは切る。

阪神11レース ギャラクシーS

トウショウギア、ミリオンベル、スリージェムの3頭BOX。

なんだか、予想がずれまくっている。ちょっと休んだほうがいいかもしれない。ことごとく悪いほう、悪いほうへと向かっている。明日は東西のメインだけをちょこっと買ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、流れガ悪い

ホールに着いたのが、11時半。CR清流物語はすでに満席。結局、CR華王美空ひばり、へ。前日、3回(800回)、前前日、21回(3200回)の台を選択。いきなり、1000円投資で、青単乱舞から、勝負一発で大当たり。が単発。そこから、1108回のおおはまり。うんともすんとも、言わない。まともな予告がこないから、熱いリーチに発展しない。完全なはまりパターン。1108回目、ようやく擬似連4回から、赤単乱舞、美空実写、美空リーチへ、が単発。ふう、まずいパターンです。227回転目、お祭りモードへ、2連チャン、時短34回転目、お祭りモード、2連チャン。時短61回転目、夜モード、擬似連2回から、蛍リーチへ、三の目はまず当たらない、がこれが当たってしまう。何だ、この台は、そこから、確変中、滝すべり、プレミア、全回転リーチ、と4連チャン。11連チャン(実質8連チャン)。200回、回して終了。それにしても、擬似連がまったくでない台だった。華王チャンスも夜モードも、ともに1回だけ。完全にはまり台だった。45000円投資で、35000円。よくマイナス10000円ですんだものだ。まだ、回るから、いいものの、これで回らなくなったら・・・。なかなか、波に乗り切れない。

CR清流物語もたいして出てなかった。今の時期に出せないとなると、かなり厳しくなる。明日は羽根デジでも打ちますか。って弱気になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

CR清流物語って回収台

CR清流物語の評判がよくないらしい。回収台との噂もチラホラ。CRスーパー海物語で失敗して、この台も失敗となると、三洋もいよいよ・・・。CR新海物語で失敗したあとは、すぐ、CR大海物語に移行して成功を納めたのに、今回は・・・。それとも、来春にも、また海物語の新台を出すつもりなのか。そういえば、まだCR大海物語が稼動しているホールがけっこうある。CRスーパー海物語、CR清流物語と、新しい海物語が出るまでのつなぎ?

まあともかく、明日はとりあえず、CR清流物語を打ってみようと思っているが、はたして空き台があるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴尾記念

阪神11レース 鳴尾記念

ローエングリン、本命。ここのところ、抑える競馬を試みているが、そのスピードを生かすには先にいったほうがいい。ここは2、3番手から抜け出す競馬を期待したい。サクラメガワンダー、マルカシェンクの3歳勢をとるか、歴戦の古馬か、天気も影響しそうだし、相手はむずかしい。先にいける馬をピックアップ。休み明けだが、岩田のグロリアスウィーク、ラッセルバローズ、ブライトトゥモローで大穴狙い。

中山11レース 師走ステークス

サウンドザビーチからラッキーブレイクへの馬単1点。三連単はビーチ→ブレイクから総流し。

中山9レース

モンヴェール、エプソムボス、グランドハリケーン、フィールドオアシスの4頭、馬単、三連単BOX。タイキスピリッツが気になるが、ここは切る。

阪神10レース オークランドRCT

イオアニードル、マンノレーシング、アドマイヤスバル、メイショウホウオウの先行勢4頭の三連単BOX。

勝負馬券は、阪神11レース、ローエングリンの単、複。阪神10レース、イオアニードル、マンノレーシングのワイド。サウンドザビーチ、ラッキーブレイクの馬連。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

バルサ、なんとか決勝トーナメントへ

チャンピオンズリーグ、バルサが1次リーグ突破を最終戦で決めた。エトー、メッシを怪我で欠く中、決めたのは、やっぱりロナウジーニョだった。相手デフェンスの足元を抜くフリーキック。ジャンプした、足元をグランダーですり抜けていったシュートは芸術的だった。勝たなければ1次リーグ敗退が決まる崖っぷちで魅せたロナウジーニョ。さすがだった。

これで、クラブワールドカップに気持ちよく来てほしい。どんなプレーがとびだすか、楽しみだ。

他グループは強豪が順当に勝ちあがった。来年2月から始まる決勝トーナメントは見逃せない。そんな中、中村のセルティックはどんな戦いをみせるのか、興味は尽きない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜、多村トレード そりゃないぜ

横浜、多村とソフトバンク寺原との1対1のトレードが発表された。3割。40本、100打点は確実に打てる、多村と5.6勝の寺原のトレードって。どうみても横浜が損をしている。和田や新垣クラスのピッチャーならともかく、寺原とは。ここは大化けしてもらうことに期待するしかない。それにしても、なんで多村なんだ。いくら怪我が多いからって、そのバッティングはもとより、守備、走塁も超一級品なのに。大好きなバッターだったから、残念でならない。

門倉は巨人で決まりらしい。門倉については、10勝しても12敗するようなピッチャーだから、もともと、評価は低かった。ここは、那須野、高宮、山口、吉見、そして新人の高崎らにがんばってほしい。この中から2人でも出てきてくれたら。あとは新外人の2人のピッチャーだ。

もともと、打つほうは、心配してなかった。多村の抜けた穴は痛いが、内川、古木にがんばってほしい。吉村、村田を軸に古木あたりがクリーンアップに固定できれば、相当な破壊力のある打線になるのだが。

あとはキャッチャーか。ここは大矢監督の手腕に期待したい。谷繁を育てたように、相川のリードを一人前にしてほしい。

それにしても、いつも思うことだが、フロントは勝つ気があるのか。いい選手をいとも簡単に放出する。今度の多村の件だって、大矢監督は出す気はなかったと言っていた。多村本人の意向が反映したのか、フロントが出したかったのかは定かではないが、なにか釈然としない。球団の体質なのか。ともかく、すべての振り払うような、快進撃を期待したい。がんばれ、ベイスターズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

CRスーパー海物語SAE

6時半過ぎ、近所のホールを覗いてみた。CR清流物語を見てみようと思ったのだ。まあいい回数は出ているけど思ったよりは積んでなかった。と、CRスーパー海物語SAEに、360回で1回、さらに300回、回している台を発見。前日10回、前前日27回、ほとんど出ていない。打つつもりはなかったのだが、打って見ることに、4000円投資の356回転目、魚群から、普通絵柄で大当たり。そこから5連チャン、さらに56回転目、大当たり、7連チャン、114回点目、大当たり、10連チャン、時短引き戻して、さらに3連チャン。あっという間に、6箱。200回ほど回して、終了。9600発。32000円。ふーん、両替、3.3円なんだ。知らなかった。プラス28000円。2時間ちょっとで、これはおいしい。ほとんど、平日の夜は打つことはないのだが、これならいいかも。でも、2.3時間だと、はまって終わりってこともあるから、消化不良のまま終わるのがいやなので、最近は打たないようにしている。下は10回以上で出現する絵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうプリモの(BlogPet)

きのうプリモの、ワイドみたいな勝負する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

CR華王美空ひばり まさか、まさか

先週末は大誤算だった。昨日はホールに着いたのが12時。この時点でツキは何処かへ逃げていたのかもしれない。先日、打った台は案の定、もう出されていた。前日13回(2800回転)、前前日2回(1800回転)の台と、前日32回(3300回転)、前前日、21回(2500回転)の2台が空き台。どちらも300回、回している。迷わず、前日、前前日とはまっている台を選択。1000円投資でいきなりの赤単乱舞から、美空実写、美空リーチへ。普通絵柄だったので、擬似連はないが、当たるものと思っていたら、ハズレ。さらに、ちょうど1万円投資の535回転目、擬似連2回目、青単分裂から、華王チャンスへ。これも普通絵柄、春リーチへ。当然当たるものかと思ったらまさか、まさかのハズレ。やばい。またはまり台か。しかし、空き台はない。動くに動けない。前日、6回、前前日5回の右隣の台はもう800回を超えている。前日27回、前前日18回の左隣の台は700回を超えている。はまりのシマか。どれか1台でも来れば出るのだが。来るはずのリーチをはずしてから、おかしくなってきた。まともなリーチすらかからなくなってきた。ちょっと休憩。ホールの様子を見る。相変わらず、アントニオ猪木と冬ソナが出ている。これはまずいかなと思いつつ、出ない訳がないと打ち続ける。2万5000円投資の853回転目、擬似連4回から、赤単乱舞、美空実写、美空リーチ。これははずしようがないだろう。確変ゲットかと思いきや、単発。でもまあ、時短で引き戻すだると思ったが、時短中、うんともすんとも言わない。さらに5000円投資の347回転目、青単1枚から、勝負一発リーチで、まさかの当たり。がまたも単発。227回転目、擬似連4回から、激熱(赤)。が単発。うそだろう。と思わず叫んでしまった。時短でもいっこうに引き戻せない。そうこうしているうちに、右隣の台は、1054回転目、確変から3連チャン。180回で単発。210回、回して帰った。左隣は1020回転、お祭りモードへ、3連チャンで帰った。右の台に移ろうかと思ったが、時短中で動くに動けず。さらに236回転目、擬似連2回から豪華センス、好機から美空リーチへ、えっ、これで当たるのか。だがまたも単発。ありえない。右隣は315回転目、確変3連チャン。で200回で帰った。左隣は350回超えた辺りで確変4連チャン。まずい、自分の台だけが・・・。さらに、280回転目、擬似連4回から、センスのリーチ、美空リーチで当たり。が単発。もう、めげた。ありえない。持ち玉、呑み込まれて終了。時間はまだ6時。これから爆発しそうな予感もあったが、右隣の台が、人が替わって、220回転目、勝負一発から確変。8連チャン。左隣も、200回、回した当たりで確変、5連チャン。わからずに打ってるのに、やってられないという感じで。撤退。結局30000円投資で、単発5回。ありえない。まさか、まさか、って思いです。

今日、明日あたり、大爆発しているんだろうな。週末パチンカーの辛いところです。

一回の表にいきなり大量失点。まさかの展開。これは痛い。が、そうもいってられない。これから逆転の対策を練らねばならない。今週からCR清流物語が導入される。台につけるかどうかだが。三洋もCRスーパー海物語で失敗して客が離れているだけに、ここは是が日でもお客を取り戻したいはずだ。この台は出るだろうと個人的に思っている。やられたCR華王美空ひばりでリベンジしたい思いもある。出ない台じやないからトータルで見れば勝てるはずだから。でも台が空いてればCR清流物語を打つことになるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神11レース 阪神ジュベナイル

勝つのはイクスキューズかハロースピードか。イクスキューズは距離延びて競馬はしやすいはず。前走、出遅れて、後方からの競馬になったハロースピードも今回は。人気のアストンマーチャンは、前走は確かに強かったが、同じ競馬ができるかどうか。馬券は、ハロースピード、イクスキューズの馬連、ワイド。三連単は2頭軸に、ウオッカ。ルミナスハーバー、マイネルーチェへのマルチ。

中山11レース ターコイズステークス

確たる、軸になる馬がいない。格からいえばウィングレットなのだろうが、ここは、軽量馬狙い。ライラプス、マルタ-ズヒート、プリモスター、シークレットコードの馬単、三連単BOX。

中山10レース 北総ステークス

逃げるカオリノーブルから、トラストジュゲム、タイキヴァンベールへ。

中京11レース 中日新聞杯

菊花賞でも狙った、トーホーアラン、トウショウシロッコ。力さえ出し切れば勝ち負けしておかしくない。逃げるスターイレブン。シェイクマイハートの4頭BOX。

マイネヴェロナは、せっかくいいスタートを切ったのに、下げて、最悪の位地取りに。もともと、そんなに切れる脚があるわけじゃないから、あの位地からでは。それにしても、善臣はヘタクソだ。前前走も、不可解な騎乗をしているし、頼むから、善臣だけは勘弁して欲しい。馬券は12レースのワイド350円のみ。ふう、当たらないな。勝負した馬券はひとつ取ったから、なんとかケガはしなかったが、それにしてもいけません。明日は阪神11レースのイクスキューズ、ハロースピードのワイド。中山10レースのカオリノーブル、トラストジュゲムのワイドが勝負です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

CR華王美空ひばり 久々に

台の選択ミスでとんだ1日だった。新台のCRアントニオ猪木のシマとCR冬のソナタがよく出ていた。CR華王美空ひばりは、導入して1ヶ月過ぎて、そろそろって感じだった。100回回している台につく。前日、800回、回して0回。前前日、1800回、回して2回。2000円投資の133回、青単分裂から、華王チャンスへ。単発。303回転目、さらに2000円追加。青単から勝負リーチ、一発。単発。ここからおおはまり。擬似連がまったくこない。20000円追加した、704回転目、擬似連3回、赤単乱舞、美空実写、美空リーチから、確変、2連チャン。195回転目、赤単1枚から、華王チャンスへ、単発。時短で、青単、青鯉から勝負リーチへ、ノーマル勝負リーチで大当たり。確変。3連チャン。ここから又も、おおはまり。1054回、さらに、21000円追加して、擬似連4回から、赤単乱舞。美空リーチから、単発。どうもいけません。擬似連がこないから、当たらない。プレミアでも出ればいいのだが、それもない。完全なはまりパターンです。それでも、217回転目、今日初のお祭りモード。1回で終了。時短96回転目、再び、お祭りモードもまたも1回で終了。112回転目。好機から、扇リーチで単発。417回転目。ようやく、確変ゲット。擬似連3回から、赤単乱舞。美空リーチから。2連チャン。121回転目。お祭りモード、ここから、爆発するかとおもいきや、5連チャン(突確3回)、実質2連)。ふう、今日はだめです。結局、20回出すも、45000円投資で20000円、マイナス25000円。久々に美空でやられました。勝てるはずの台だったのに。明日か、爆発するのは。けど朝一に席につけるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステイヤーズS

東京11レース ステイヤーズS

ファストタテヤマ、アイポッパーの一騎打ち。割って入れば、トウカイトリック。実力馬のチャクラ、グラスポジションはまだ、本調子にない。穴ならばブレットレーンか。ここはファスト、ポッパー、トリックの三連単、BOX。6点。

東京10レース 葉牡丹賞

POG馬、マイネヴェロナに勝って欲しい。前走の福島はフライングアップルに0.2秒差の2着。ここは決めてくれる。相手はマイネルアナハイム、コウヨウアイリーン、シーレイダース。

東京12レース 市川ステークス

狙っていたアドマイヤカリブが除外されてしまった。うーん、ここはシンボリウェスト本命。エムオーウィナー、ヒシフェアレディ、ヨイチサウスの先行馬が相手。

阪神11レース ゴールデンホイップT

新生、阪神競馬場。以前とは別の競馬場になった。先行馬有利と見て、藤田騎手のマッハジュウクン本命。相手にも行く馬をピックアップ。スポリッチのニホンピロキース、ウィリアムズのエイシンドーバー、岩田のブルーメンブラット。

勝負馬券はファストタテヤマ、アイポッパーのワイド。シンボリウェスト、エムオーウィナーのワイド。マイネヴェロナの単。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »