« メルボルンカップ | トップページ | CR羽根パチンコウルトラセブン »

2006年11月 9日 (木)

ストーブリーグ

横浜が巨人の仁志をトレードで獲得した。うーん、どうなんだろう?補強すべきはピッチャーじゃないのか。大矢新監督には、期待しているのだが。

広島の黒田はFA宣言をして広島残留。かっこいい選択だと思う。

びっくりしたのはオリックスの谷が巨人に移籍したことだ。なぜ?谷なんか取ってなにをしたいんだろう? 日本ハムの小笠原も巨人入りが濃厚らしいが、相変わらず巨人の補強戦略はその意図がよくわからない。まるでレアルマドリードがやみくもにフォワードばかり集めて失敗しているのとよく似ている。まあ小久保が出るからその替わりが欲しいのだろうが、今シーズン、せっかく若手が育ってきたのに、その目を自らの手で潰そうとしている。

松坂(西武)、井川(阪神)、岩村(ヤクルト)とポスティングシステムでメジャーリーグへ。今シーズンはビッグネームの移籍が多い。来シーズンはセ、パとも、大混戦のシーズンになるのではないかと思っている。

そんな中で横浜は、3Aからピッチャーを2人獲得。計算できる先発が欲しい。あとはお願いだから、吉村を潰さないで欲しい。このまま、無事に育てば、50本は打てる選手になれる逸材だ。がんばれ、ベスタ―ズ。

|

« メルボルンカップ | トップページ | CR羽根パチンコウルトラセブン »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/12612548

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブリーグ:

« メルボルンカップ | トップページ | CR羽根パチンコウルトラセブン »