« カワカミプリンセス | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2006年11月14日 (火)

アジアユース決勝

ちょっとは期待して見ていたが、ひどかった。この年代で使える選手が出てこないことには、日本代表のレベル自体が上がってこない。伊藤翔はアーセナルのテストを受けて、ベンゲル監督が絶賛したというから、期待していたが、全くいいところがなかった。単なる体調の問題なのか、この程度の選手なのか、もう何試合か見てみたい。それよりハーフナーマイクの使えないこと、このレベルの選手を代表に読んで、使う側にも問題がある。194CMの身長を生かしたポストプレーをしたいのだろうが、ただうろうろしているだけ。足にボールはつかないは、スピードはないは、酷かった。梅崎も孤立してひとりで仕掛けてはミスをくりかえしていた。あの程度の相手(北朝鮮)ならば、圧勝して欲しかった。

世界じゃ18~21歳の選手がどんどん代表レベルで出ている。A代表にこの世代から出てこなければいけないのに。

U-16の方にいい選手がいっぱいいる、特に柿谷曜一郎(セレッソ大阪)は注目に値するプレイヤーだ。こんな選手をどんどん使ってもらいたい。セレッソでトップチームに昇格したようだから、ぜひ見てみたい。オシムも千葉の選手を集めるのもいいが、このような選手を是非呼んで欲しい。今のままの代表では試合が見る気がしない。

話はかわるが、バルサのメッシが3カ月の骨折で戦線離脱。エトーに続いてこれは痛い。クラブカップ世界一決定戦、楽しみにしていたのに、エトー、メッシが見られないとは。サビオラもエメルソンも軽いケガをしているというし。頼むからこれ以上ケガ人をださないでくれ。

|

« カワカミプリンセス | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/12690494

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユース決勝:

« カワカミプリンセス | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »