« チューリップで拾う間は無駄玉が発生します(BlogPet) | トップページ | 稼ぎ時 »

2006年11月29日 (水)

井川はヤンキースへ

井川をヤンキースが30億円で入札した。当初、10~15億と伝えられていたが、思いのほか、高かった。松坂が60億まで高騰したことが多分に影響したのだろう。松坂をレッドソックスに持っていかれたヤンキースはよっぽどくやしかったのか。それにしても、ポスティングシステムがマネーゲーム化しつつあることには、一抹の不安を覚える。来年以降、ポスティングシステム自体がどのようになっていくのか、FA問題とあわせて、見守っていく必要がある。

イチロー、松井、井口、城島、大家、田口、斉藤、大塚に、松坂、井川、岩村が加わって、来期のメジャーは日本人の活躍が今から楽しみである。その反面、日本のプロ野球の地盤沈下が懸念されるが、若い選手にとってはチャンスがふえるし、逆にメジヤーから、日本に来る選手もいるわけだから、日本、アメリカと野球そのものがグローバルの時代に入っていることは喜ばしいことではなかろうか。

ところで、先駆者の野茂はどうしているのだろう。日本でプレーするつもりはないのだろうか。気になるところだ。

|

« チューリップで拾う間は無駄玉が発生します(BlogPet) | トップページ | 稼ぎ時 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

突然で恐縮ですがご招待です
「井川慶投手」にちなんだクイズを作りました。
「井川が松坂よりも優れている点は?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_100.html
他にも1400問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

投稿: 素町人@思案橋 | 2006年11月30日 (木) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/12872564

この記事へのトラックバック一覧です: 井川はヤンキースへ:

« チューリップで拾う間は無駄玉が発生します(BlogPet) | トップページ | 稼ぎ時 »